人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~

25日の"暮らしのかけら"は大盛況にて終えることが出来ました(*^^*)
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23043197.jpg
明心工房さんのうつわやアクセサリー
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23013037.jpg
granaさんのドライフラワー
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23090139.jpg
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23093490.jpg
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23095668.jpg
お二人の作品を沢山展示させてもらい
うちの家ではないかのような素敵な空間に変身♪
ウキウキさせてもらいました♥
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23001958.jpg
賑わってました(^-^)v
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23112574.jpg
そしてアメツチさんによる紅茶のワークショップ。
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23041546.jpg
2時間おきに3回。
1回が1時間の予定でしたが、
皆さんとっても興味を持っていただいたようで
質問が沢山でたり、ものすごく盛り上がって
毎回時間オーバー2時間ギリギリでした(笑)
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23023204.jpg
講座の後は、一番気に入った紅茶を
お一人お一人ご自分で淹れてもらいました。
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23035716.jpg
そして用意させていただいたお菓子と共にティータイムです♪
今回アメツチさんがご用意していただいた茶葉は3種類。
ヌワラエリヤ、アッサム、ベンガル

お菓子は私が担当させていただきました。
紅茶とお菓子のマリアージュ…
フードペアリングを念頭においてお菓子を考えました。
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23030891.jpg

草原を思い立たせるヌワラエリヤには桜餡のようかん。
飲みやすいアッサムには、ストレートでもミルクでも合うように
うちの定番のアーモンドプードルのざくざく胡麻のクッキーを。
深い味わいのベンガルはミルクティーやシチュードティーを思い浮かべて、
オーガニック豆乳と米粉のバニラシフォンを…

ただし、どの紅茶を選んで頂いても良いように、シンプルな味わいのお菓子を用意させていただきました(*^^*)
暮らしのかけら~うつわ ドライフラワー 紅茶のワークショップ~_b0271361_23024796.jpg
想像もつかなかったほどの盛り上がりようで
見てる私も興奮。

終わってから皆さんに、
めっちゃ楽しかった!!面白かった!!来て良かった!!
など、沢山嬉しいお言葉を頂いて、ほんと企画して良かったなと♪
そして沢山の方々が紅茶に関心を持っていただけたことに
アメツチさんも大変喜んでらっしゃいました♪
しかし3回のワークショップはハードだったかな(笑)

実は次の日、私、熱を出してしまいました(^_^;)
またまたアレルギーっぽかったので耳鼻科で見てもらったら、どうやら黄砂にやられたみたい…
でも多分知恵熱もあったに違いない(笑)

立ち寄ってくださった皆さま、
紅茶のワークショップに参加してくださった皆さま、
そして今回の企画に参加してくださった、
まさえ先生、さやかちゃん、上ノ山ご夫妻
本当にありがとうございました!!



by tree-yard | 2016-04-28 23:07

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku