人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器のアクセサリーと日々のパンその①

今日はいいお天気でしたね!
朝から洗濯4回まわして、ちょこっと断捨離して
昼からは買い物いって、お友達お迎えして、その後明心工房さんへ
出来上がったイベント用のアクセサリーの写真を撮ってきました!

そして、夜・・・
娘っこが38度の熱(>_<)
急いで病院へ行くも、到着した途端ガラガラガラ・・・・と閉まる音。
『もうだめですか?』
『すみません・・・』
がーーーーーん

明日のワークショップどうしましょ・・・

気を取り直してアクセサリーの写真を少し載せますね。♪
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21201315.jpg
陶器のピアスやイヤリング
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21201891.jpg
ブローチやヘアゴムになる予定のパーツ
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21205115.jpg
ブローチやヘアゴム
そして一輪挿し
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21211583.jpg
平皿
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21213450.jpg
カップや茶碗

手にとりやすい小さな作品をたくさんご用意していただいてます♪
4月25日、ふらりとお時間の空いたときにちょっと覗いてみてくださいね(*^_^*)
お待ちしております♪


そして最近焼いたパンなど・・・
めっちゃ写真たまりまくですが一部だけ(^_^;)
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_2123242.jpg
始業式の日のランチに焼いたミニバゲットとベーコンエピ
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_2123850.jpg
先日、ダンナさんと息子と三人で妙見山にハイキングに行ったときのお弁当とおやつ用の生クリームスコーン。プレーン&桜餡
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_2124970.jpg
何度か作ったヒョウ柄食パン。

生徒さんにお誘いを受けまして、
酵母の教室でアニマル柄をならってきました♪
このヒョウ柄食パン、親子ワークショップとかいいな~
なんて思っていたところにお誘いを受けて、行くかどうか悩みましたが
苺酵母の生地がとっても美味しかったので行ってよかったです♪
ただ、生地の扱いが難しかった~
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21242346.jpg
こちらの生地は牛乳生地でとっても扱いやすく、柄も子供でも上手にだせるような成形になってます。
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_21245363.jpg
キリン柄!?笑
陶器のアクセサリーと日々のパンその①_b0271361_2126668.jpg
子供たちの朝ごはん用のダッジベイビー。
生地だけ焼いとけば、子供たちが勝手に盛って食べてくれます(笑)


大変な地震が起りましたね・・・
大事に至りませんように・・・
by tree-yard | 2016-04-14 22:18 | 日々のぱん・ごはん

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku