人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のパン祭り!?

本日のワークショップ。
焼きたて蓮根とチェダーのフォカッチャ♡
春のパン祭り!?_b0271361_225835.jpg
今日は4名さまでした。
2名様はいつものパンのベテランさんのYさんTさん。
Tさんのお知り合いのパンとチーズをこよなく愛する?TRさん。
そしてパン作り初のUさん♪
Uさん、ベテランさんに囲まれ恵まれてますね~
アタシも心強かったです♪

そして今日はスペシャルDAYとなりました♡
なぜならば・・・
春のパン祭り!?_b0271361_22561612.jpg
どーーーーん!
春のパン祭り!?_b0271361_22562418.jpg
どーーーーーーん!とTさんが3つもパンを焼いてきてくださいました♡
楽健寺酵母にはまってらっしゃっるそうです。
イメージ的にはお野菜くさい香りがするかと思いきや全然でした!
逆に香に癖がないので、パンのいい匂いが引き立つ♡
チョコバトンはなんと大葉酵母!やったかな?(^_^;)
こちらも青臭くなんて全くありません(笑)
しっとりやわらかくてチョコが濃くてウマ~♡
春のパン祭り!?_b0271361_22561195.jpg
私がご用意した、パンコンプレ(栗の渋川煮酵母)と黒ゴマとご飯のクッペ(麹と炊いたご飯の酵母)
も加わって、これぞ春のパン祭り状態でした♡
Tさん、驚きの酵母でウマウマぱん、ありがとうございました♪

そうそうちゃんと作業もしましたよ(笑)
春のパン祭り!?_b0271361_22574242.jpg
何故だか”伸ばす”という作業をすると皆さん無口になりますね。
一生懸命伸ばしてくれてました。
春のパン祭り!?_b0271361_22575071.jpg
エビのいい香り~♪
春のパン祭り!?_b0271361_22575714.jpg
そしてちょっと間違えて多目に出しすぎてしまったフィリングを
これでもか!と必死に生地に入れ込む皆さん(笑)
春のパン祭り!?_b0271361_225835.jpg
美味しそうに焼けましたね♪
春のパン祭り!?_b0271361_22581626.jpg
Tさんのおかげで
テーブルがとっても華やかになりました♪
そして今日同席された方々はラッキーでしたね(*^_^*)

ビスコッティ―はバタバタして作って、気づいたら写真撮ってませんでした(汗)

お仕事を再開されるTRさん、最後に来てくださりありがとうございました。
Yさん、ブラックココアシフォンはいかがだったかな?
Uさん、次回はこんなにパンは一杯ではないですよ(笑)
Tさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

来月またお待ちしております。


来月は抹茶のマカロンパンとなります。
あともう一つパンを増やすかデザートにするかちょっと悩んでます。
また決まったらUpしますね~
by tree-yard | 2016-03-10 00:13 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku