人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子WS 3Dくまさん♪

もうかれこれ1か月前ですが・・・(^_^;)

クリスマス前に開催した親子WSの3Dクマさん♪
キャンセルがあったので、
午前の部は3組
午後の部は4組と7組の親子に参加していただきました♪

午前の部・・・
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0372411.jpg
先ずは分割。
これが大変!小さいの、大きいの、中くらいの・・・
たっくさん作って並べていきます。
そして丸めて組み立てて~
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_032023.jpg
こんなに上手に作ってくれました♪
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_032691.jpg
発酵の合間にクマさんサンタの帽子を作ります。
工作はお手の物ですね♪
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0325986.jpg
そしておやつを食べて
チョコペンで仕上げです。
子供たち真剣です!
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_033663.jpg
そして大人はもっと真剣(笑)
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0333249.jpg
さ!出来たよ~の笑顔♡♡♡
長時間頑張ったね♪
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0333810.jpg
色んな表情のクマさんが出来上がりました(*^_^*)
長時間ですが、やることが次から次へとあるので
子供たちも飽きずに集中してつくってくれてました♪
午前中の皆様ありがとうございました♡



そして午後の部♪
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_034748.jpg
幼稚園のお友達も参加してくれたよ~♪
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0341461.jpg
主導権は子供ちゃん(*^_^*)
順番だけお伝えしたら、
子供たちは上手に成形していってくれます。ママさん達はそれを少し修正。
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0345883.jpg
おっ!こちらも綺麗に組立終了♪

そして真剣なお顔で皆最後の仕上げ。
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_035586.jpg

親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0353990.jpg

親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0354583.jpg
子供たちの一生懸命な顔・・・みなぎってます~
親子WS 3Dくまさん♪_b0271361_0362258.jpg
そしてみんなのクマさんたち♡
どれも愛嬌たっぷりあんおが出来上がり~
子供たちがんばったもんね♪♪♪

初めての試みで楽しい人生でした・・・
お越しいただいた7組の親子のみなさま、
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tree-yard | 2016-01-18 01:18 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku