人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月メニューと11月最後のメニューWS風景②

やっとかいな~
と突っ込まないでね(^_^;)
12月の1週目は
11月30日に11月メニュー、
12月2日に12月メニュー、
3日はコラボWS、
4日は11月メニューと盛りだくさんでした!

12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_2139472.jpg
先ずは・・・スープにお絵かき(笑)
この日は常連さんのTさんとYさん。
器用なYさんに、これ描いて!とリクエストして
モミの木描いてもらいました♪
さすがYさん!
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_21385340.jpg

12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_21393046.jpg
それからは毎回、みなさんに自分の分を描いてもらってます♪
Yさんありがと~♪
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_21422912.jpg
そしてこのカッコいいパン2種!!!
Tさんが焼いてきてくださったんです~\(^o^)/
クオリティー高いんですけど!!!
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_2142621.jpg
ランチ時に一緒に出させていただきました♪
う~ん美味しい♡♡♡
ランチがとっても豪華に変身しました~
Tさん、ごちそうさまでした♡
※WSのランチにはこのパンは出てきませんよ!
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_21425514.jpg
そしてマーブルバゲット。
クープに結構時間とられます!
ベテランさんでも躊躇しちゃうので
2回目からは、早めに発酵を切りあげてクープに時間をかけることにしました(汗)
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_214371.jpg

12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_21431429.jpg
ほうじ茶とキャラメルのマーブルケーキも綺麗に焼きあがってました♪
マーブルにもちゃんとなっていて、キャラメル部のキラキラが可愛い♪
トッピングの飾り付けはおうちでされるそうなので
粉砂糖やドライフルーツはお持ち帰りになりました☆

Tさん、Yさんのおかげで食卓がステキに☆
ありがとうございました♪

そして4日は
ムスコの同級生ママさんAさん、Nさん、Hさん3名と
来年から幼稚園児になるカワイ子ちゃんが来てくれましたよ~
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_22134516.jpg
マーブルスイートポテトを切って・・・
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_22143747.jpg
丸めて・・・
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_2216347.jpg
上手に出来ました~!!!
3名さま分ですが、色んな形でどれも可愛いね♪
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_2224297.jpg
最後のヨーグルトライ。
ザ・ハード系なカッコいい焼き上がり☆
12月メニューと11月最後のメニューWS風景②_b0271361_22251653.jpg
そして11月メニュー最後のランチ。
同じ学校のママさん達なので
話題があり過ぎてお喋りが尽きません(^_^;)
時間があっという間に過ぎちゃいました~!
また次回までにお互いネタ増やしておきましょう(笑)
ありがとうございました(*^_^*)
by tree-yard | 2015-12-12 22:30 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku