人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並んだシフォン☆

先週のWSより・・・
並んだシフォン☆_b0271361_19221531.jpg
22日はリクエストメニューのミルクティーシフォン、明太ふらんすの会でした。
そうそう、シフォンていつも長ぼそい瓶にさして冷ましてたんだけど
こうやってコップ置けるだね!こうやって並べると可愛い~
並んだシフォン☆_b0271361_19222339.jpg
ムスコの幼稚園時代のママさん達。Nさん、Sさん、Aさんの3名さま♪
ランチメニューは、以前のシフォンの時のメニューをそろえれないので
今月のに毛が生えたメニューで(笑)
並んだシフォン☆_b0271361_1922283.jpg
3人ともお料理上手なんだけど、
美味しい!美味しい!と沢山食べてくれてアタシもニコニコでした♪
シフォンと明太フランスの組み合わせは時間的にバタバタするメニュー構成だったので
あまりゆっくりはしてもらえなかったのが残念でした・・・

帰宅されてから、『家族に大好評だった♡』とそれぞれから報告がありました(*^_^*)
ご家族に喜んでもらえるのってホントにホントに嬉しい~♡♡♡
Nさん、Sさん、Aさん、ありがとうございました!


21日はベテランさんとそのお友達の方がいらっしゃいました。
並んだシフォン☆_b0271361_19225931.jpg

並んだシフォン☆_b0271361_1923378.jpg
ベテランさんは大体いつも2倍量。
マーブルベーグルは少し時間が掛かるんだけど
いつも通りちゃっちゃっと素早くこなされてました♪
お友達の方も一生懸命おぼえようと真剣でした!
並んだシフォン☆_b0271361_1923128.jpg
そしてゼリーの容器も持参くださいましたよ~
硝子の容器がとっても可愛かった!
並んだシフォン☆_b0271361_19232990.jpg
まるで売り物です!!
ご用意しているプラ容器とはまた雰囲気が違っていいな~♪
お二人様ありがとうございました♪


20日はなんと、初めましての方がバラバラで4名集まりました!
お名前が覚えられるかすごく不安でしたが
そのうちの3名様が、苗字に共通点があって、なんとか覚えることができました。
並んだシフォン☆_b0271361_19235670.jpg
Uさん、ダブルYさん、そしてSさんの4名さま。
並んだシフォン☆_b0271361_1924074.jpg

並んだシフォン☆_b0271361_19241872.jpg
4名分なのでフォカッチャを2つご用意しました。
一つにはチェダーチーズを入れたんだけど
これまた美味しかったですよ~♪
ちなみに今月ランチ用にご用意しているのは、酒種のフォカッチャです。
じゃがいも入りで、ふんわりもちもちです(*^_^*)
4名様ともとても気さくで、楽しい人たちばかり!
知らない者どうしでしたが、話題も途切れず会話が進みました♪♪♪
Uさん、ダブルYさん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました~!


そして19日・・・
並んだシフォン☆_b0271361_19245011.jpg
始めましてのDさんと、いつもほっとさせてくれるOさん♪
並んだシフォン☆_b0271361_19252543.jpg

並んだシフォン☆_b0271361_19253417.jpg

並んだシフォン☆_b0271361_1926741.jpg

並んだシフォン☆_b0271361_19535837.jpg
全て作り終えたあと、
酵母とイーストのレシピの変換方法など
ちょっと真面目に勉強しましたよ(笑)
アタシは説明するのが下手なんだけど、少しは役に立ったかな・・・
Dさん、Oさんありがとうございました♪また来月楽しみにお待ちしてますね~♡
by tree-yard | 2015-05-26 04:36 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku