人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のメニュー始まりました☆

11月のメニュー始まりました☆_b0271361_1482981.jpg
パン・ヴィエノワ
今日から11月のメニューが始まりました(*^_^*)
初回は酵母でもパンを焼いてらっしゃるベテランさんのお二人。

以前お知らせした時は3本焼いていただき1本試食で2本お持ち帰りと書いてましたが
少し変更して3本お持ち帰り(ミルククリーム入りは1本、プレーン2本)に変更です。
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_1484742.jpg
綺麗ななみなみ模様が入るようにクープを入れて頂きます。
このパンはクープの違いで食感が変わるんです。
個人的にはさくふわ食感が好きなので、そうなるようなクープにしてます。


実は先月、Tさんがバゲットをビストロ&石窯で焼き比べされてりると聞いて
ウチのオーブンでもどうぞと、
今日持ってきていただいたバゲット生地をウチの石窯オーブンで焼いてもらいました。
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_1504380.jpg
リンゴ酵母のバゲット。
上手く焼けてホットしました(笑)
お砂糖が入ってないのにと~っても甘くて美味しい!!!
しかも軽く香ばしく焼けたのでTさんも喜んでらっしゃいました♪
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_1501435.jpg
焼いていただいたバゲットもランチに出していただきましたよ♪
気泡のぼこぼこがいい感じ♡見えるかな?
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_150588.jpg
ランチ用には酒種のごまベーグルをご用意。
たまたま自宅用に焼いていたロデブもどきも少しお出ししました。
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_151424.jpg
今月のランチはスモークサーモンとアボカドのサラダとエッグスラットです。
サラダは試食用のヴィエノワに挟んでいただいてもベーグルに挟んでいただいても結構です。
パンにつけて貰うようにエッグスラットのほか、ミルククリームと餡子、バジルペーストをご用意しております。

今月はパンとお菓子に材料費がかさみ、おかずが少なくなってしまいましたが
色んな味でパンを楽しんでいただき、満腹にもなりますよ(笑)
11月のメニュー始まりました☆_b0271361_151159.jpg
今回はご都合で2時に終了予定だったのですが
バゲットに少し時間がかかってしまって(談義でもりあがり(笑))、
時間内でケーキが冷め無かったので、チーズアイシングが出来なくて
袋に入れてアイシングを持って帰っていただきました。

お持ち帰りの都合上、こちらでアイシングをして持って帰るよりも
アイシングだけ持って帰って自宅でされる方が良いのであれば、
それでも構いません。その場合、アイシング用に保冷剤があった方がよいです。

この日は今までになく準備不足が出てしまい、お二人に迷惑をかけてしましました・・・
な、なんと先日買ったシナモンをどこに保管したのかわからなくなり
途中スーパーへ買い出しに!!!
しかも、ケーキの型を作るのに、ホッチキスの調子が悪く、
更にはさみも子供たちがどこかにやってしまっていて
ジタバタしてしましました。すみません(>_<)
ほんと反省・・・明日からはこんなことが無いように気をつけなくっちゃ!!!

Tさん、Yさん、ありがとうございました&すみませんでした。
また来月楽しみにお待ちしております・・・
ちなみに日程的に初回にあたる可能性大で、バタバタするかもです(^_^;)

キャンセルや予定変更で日程があきそうです。
確定しましたらまた後日お知らせいたします。
by tree-yard | 2014-11-06 03:01 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku