人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンヲタさん、いらっしゃ~い。

こんばんは☆
ぼんがインフルエンザにかかってしまいました(>_<)
明日から連続で3日間workshopが入っていたのですが
残念ながらキャンセルしていただきました・・・
申し訳ありません。

先週2回分のworkshopの様子です。
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22493412.jpg
この日はお一人でお申込みされた方々2名さまでした。
そのお二人がものすごいパンヲタさんでした。笑
酵母でもガンガン焼かれておりアタシはタジタジ~~~
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22494260.jpg
ランチ用のぱんは、折り込みパンと同じ生地でドライトマト・ベーコン・オニオンを巻き込んだパンと
黒豆・胡桃のクッペでした。
酵母ヲタクの方々に出すのはドキドキものですね。
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22494991.jpg
パウンド型とクグロフ型に分かれて焼かれました。
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22495616.jpg
いつものworkshopではしないようなマニアックなお話で盛り上がり
初めてあった3人とは思えないくらい楽しかったです♪
未熟なアタシにお付き合いいただきありがとうございました♡

そして⇊はその翌日の模様です。
前日に作業の模様を撮り忘れたので(マニアックな話に夢中になって。。。笑)
この日は忘れずに撮りましたよ~
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22513368.jpg
のばして~
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22514458.jpg
参加者さま同士で教えあって~
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22515216.jpg
簡単バージョンの折り込み終了!
綺麗にできました~♪
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_2251593.jpg
同じお料理でもお皿を変えるだけでまた雰囲気変わりますね^^
クグロフ型い入れた惣菜パンと、アールグレイとリンゴのブール。
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22513841.jpg
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_2252767.jpg

パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22522872.jpg
焼き上がりも綺麗です♪
パンヲタさん、いらっしゃ~い。_b0271361_22525750.jpg
シガレットクッキーの模様を描くため生地が余ったので絵を描いてやいて
和ぱふぇに差し込んでいただきましたよ♪
カワイさUPですね!

同じ6年生のお子さんがいるママさん達で
作業をしながら卒業のことや中学入学のことなど
話題が尽きませんでした。

この週は3日連続だったのですが、本当によくしゃべり・よく食べて
楽しい3日でしたよ♡

今月のworkshopはこれで終わりですが
ご希望であれば1月メニューも(2名様以上)
2月でもお引き受けできますので
またお声をかけてくださいね(^_^)/~ 
by tree-yard | 2014-01-27 23:44 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku