人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパークリングワインなランチ☆

昨日はご近所に住む3名様でした♪
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8245683.jpg
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8252335.jpg
アタシよりもみんな綺麗に生地をのばし・・・
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_82575.jpg
アタシよりはるかに綺麗に生地を編み込んでくれました(^_^;)/~
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_825304.jpg
ちなみに折り込み方法をお配りするレシピに2種類かいてます。
前日のworkshopの三つ編みの層と、
今回の三つ編みの層は見比べて頂くと違いがわかると思います。
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8271775.jpg

スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8254536.jpg

スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8261253.jpg
この場をお借りして、来月のパンの試作をお出ししました。
見た目セミハードで少しふんわりしたお食事パン系かな?
今回は胡桃・アーモンド・カシュー・クランベリーを入れましたが
あんまり存在感を感じなかった・・・また改めて試作が必要だわ~
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8262478.jpg
そして今回は事情があってランチ用のパンの種類を増やしました。
・アールグレイとリンゴ・ホワイトチョコのカンパーニュ
・ポービリア

12月のメニューの時、途中からノンアルコールスパークリングワインをお出しすることになったのですが、
この3名様はそれ以前にいらしたので無でした。
その分今月のパンを増やしました。
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8264590.jpg

スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8265473.jpg
さてランチが出来上がる直前、
並べられていくお料理を見ておひとりの方が
『スパークリングワインもってきていい?』と・・・笑
歩いて5分くらいのご自宅に走って取りに戻られました^m^
ありがとうございました♪

アタシも軽く戴いて、もう全身真っ赤でした。苦笑
話もノンストップで盛り上がり過ぎ、
気が付いたら3時までダラダラ食べてました・・・
そして急いでデザートに取り掛かりました(^_^;)
スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8273980.jpg

スパークリングワインなランチ☆_b0271361_827446.jpg

スパークリングワインなランチ☆_b0271361_8283157.jpg

この日もアチアチいいながら皆さん頑張ってましたよ~笑

今月は29日の1席のみとなりました。
ありがとうございました。

by tree-yard | 2014-01-17 09:08 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku