人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday Workshop!

Happy Birthday Workshop!_b0271361_273176.jpg

今日は常連さん^^
ぼんが幼稚園からの付き合いのお友達ママたち4名が来てくれました。
もうかれこれ6年くらいのお付き合い。

先日Tちゃんがお誕生日を迎えました。
そしてYちゃんがギターを持って参加してくれました♪
昨年かな?独学で頑張ってます。
Happy Birthday Workshop!_b0271361_281355.jpg
Yちゃんの弾いてくれるギターの素敵な音色を聞きながらの作業・・・ライブです!
ほんと贅沢~♡
勿論Yちゃんもクッペ・シフォンを焼きましたよ^^
空き時間をみてはギターを奏でてくれました♪

ただ、午前中はやること満載なのでゆったりとはできませんがね(^_^;)
Happy Birthday Workshop!_b0271361_291358.jpg
シフォンを焼いたり・・・
Happy Birthday Workshop!_b0271361_285721.jpg
手前は1つ焼き。
奥は二つ同時焼成です。
家庭用のオーブンの為、熱の廻りで高さが変わってきますがご了承ください・・・
追記:庫内での置き場所を変えてみました。一つ焼きと買わない高さに焼けました^^
Happy Birthday Workshop!_b0271361_292058.jpg
Happy Birthday Workshop!_b0271361_2212122.jpg
クッペを焼いたり・・・

沢山の作業をしてからのランチタイムは至福の時☆
Happy Birthday Workshop!_b0271361_28463.jpg

Happy Birthday Workshop!_b0271361_293255.jpg
そして最後お仕事終えて参加のKちゃんが来てからデザートタイム。
来月の試作を兼ねてタルトを焼きました。
Happy Birthday Workshop!_b0271361_295486.jpg

今回は無花果。
生は苦手だけど焼くとホント美味しいね♡
Happy Birthday Workshop!_b0271361_295995.jpg
Yちゃんのハッピーバースデイソングでお祝いです♪
ってか、ろうそく立てるまで本人気付いてないし~(ー_ー)!!
爆笑してろうそくがなかなか消せないTちゃんでした。笑
Happy Birthday Workshop!_b0271361_2101348.jpg

Happy Birthday Workshop!_b0271361_211265.jpg
そして3時から参加のKちゃんが焼き終えたのが6時前・・・
一旦帰ってから冷めたころに取りに来てくれました。
お疲れ様でした^^

今日はホント暑かった~
久々にクーラーをガンガンかけての作業でした。

シフォン5台、クッペ5個、お芋のカンパーニュ、無花果タルト・・・
オーブンもよく頑張ってくれました。

じつは晩御飯に娘とデザート込みで1時間で5品を作るという練習をしました。
なぜかって???
また来月ご報告いたします。

よっぽど疲れたのか、子供たちの寝かしつけで思いっきり寝てしまい
こんな時間に至る・・・
明日もwork shop・・・がんばろ!
by tree-yard | 2013-10-11 02:16 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku