またまたご無沙汰しております。
ちょこっと環境が変わりまして、
ワークショップを暫くお休みしようかと
するりとフェードアウトするつもりでした(^_^;)

ですが有り難い事に沢山のお問い合わせを戴きまして
日数はへりますがそのまま続行することに・・・
ほんとうに嬉しい限りです♡

9月の頭には既に10月までご予約一杯となりました。
ありがとうございます。

さて、こちらは8月末のリクエストWS。
この日はバターロール!
b0271361_12501223.jpg
以前のWSで仲良くなられたダブルMさんと
Mさんの職場仲間のHさんとTさん♪
b0271361_12503161.jpg
難しいバターロールですが
数をこなす毎に成形も綺麗に♪♪♪
b0271361_12503828.jpg
b0271361_12504679.jpg
ぷっくりふんわりなバターロールが出来上がりましたよ~♡
苦労した甲斐ありました(*^^)v

ちなみにこの日のお菓子は黒ゴマクッキーでしたが
振り返ってみれば写真なし(笑)
ま、いつものことですが・・・
b0271361_12511372.jpg
ランチにお出ししたカンパーニュとフルーツライ。
頂き物のドライフルーツがあったので
ふんだんに入れました♪
b0271361_12514496.jpg
このメンバーもほんと、大Mさん(笑)筆頭によくお喋りして盛り上がる盛り上がる(笑)
笑いの絶えないWSとなりました。
ありがとうございました♡



そして9月メニューの枝豆チーズガーリックスティックの初回。
ダブルKさん♪♪♪
今回は夜勤明けではないようでした(笑)
b0271361_12471929.jpg
こんがり焼き上がりましたよ~
焼いている合間もガーリックの良い香りが♡
b0271361_12472802.jpg
カット面。
チーズも枝豆もたっぷりです。
こちらは1cm程にかっとしてつまむ感じが良いかな~
b0271361_12474425.jpg
そしてランチ。
今回はベジプレート。
もっと量ありますが
初回なのでボリューム少な目、お上品に盛ってみました。

※今月のランチ※
   ・かぼちゃのカレーサラダ
   ・人参マスタードラペ
   ・ごぼうの甘辛キムチ風味揚げ
   ・ベビーリーフ
   ・梨の生ハム巻
   ・焼きナスと豆乳の冷製ポタージュ

   ランチ用のパン
   ・ロースト麦芽とマルチシリアルミニ食パン(酒種)
   ・ベーグル(今回はチョコ&ピーカンナッツ)
   ・試食用に枝豆スティック

ちょっと布敷いてみました。
じつは翌回からは面倒でやめました(^_^;)
b0271361_12475727.jpg
なんちゃってわんぱくサンド
かぼちゃのサラダとごぼう揚げがめっちゃ合います!!!
大好評♪♪♪

b0271361_12480891.jpg
こちらはチーズケーキぱん。
ブルーベリー&オレンジピールの2種。
生地に甘みはないけれど
ダマンドの甘さでチーズケーキの様になってます。

ダブルKさんは素材にとってもこだわってらっしゃって
聞いててこちらも勉強になります。
いつもありがとうございます♪

b0271361_12482426.jpg
今回はこちらにバターのぱんが付きます。
デザートのお持ち帰りはありませんが
ミニデザートと
フルーツシロップソーダを召し上がっていただいております。

ミニデザートは11月12月のデザートメニューの
かぼちゃのスパイスケーキ(バター不使用)の試作です。
こちらは去年にレシピを作ってましたが
後は型と仕上がりを考えるのみ!

今日、今から最終試作をする予定です♪








[PR]
# by tree-yard | 2016-10-04 13:39 | work shop風景 | Comments(0)

子供パン教室♪

ご無沙汰してます(^_^;)
7月も無事終了して9月のメニューも決まってますので
また近々更新します。

b0271361_21005739.jpg
8月最初にお子様連れのワークショップ♪
b0271361_21012021.jpg
可愛い兄妹ちゃんたちがママたちに交じって
ジャーマンポテトパンと抹茶と餡子のミニ食パンを作ってくれました。
b0271361_21012600.jpg
b0271361_21014432.jpg
三つ編み成形も頑張ってくれました!!
b0271361_21014949.jpg
b0271361_21015443.jpg
ジャーマンポテトの焼き上がり~
子供たちもペロリと一瞬で食べちゃいました♡
b0271361_21021833.jpg
抹茶パンは、桜餡の餡子バージョン。
時期的に桜餡が無かったので餡子で代用しましたが
綺麗にマーブルになりましたよ~♪
b0271361_21022318.jpg
そしてこちらは大人のデザート(*^_^*)
ダッヂベイビーはバナナソテーとキャラメルアイスで♪

もう一人ベビーちゃんも居ましたが
3兄弟の末っ子ってそんなもんなの~!?
とっても大人しくて人見知りなしのお利口さんでした~

b0271361_21150122.jpg
夏休みに入って子供たちとずっと一緒だとイライラがつのる~
そんな時に3名さまと沢山お喋りしてリフレッシュできました♪♪♪
Sさん、企画していただきありがとうございました♡

ちなみに9月はパン×パンのメニューとなります。

b0271361_21194851.jpg
同じ生地を使って3種類7つのパンをお持ち帰りいただきます。
☆枝豆チーズガーリックスティック 3つ
☆チーズケーキぱん(オレンジピール&ナッツとブルーベリー&ナッツ) 各1つ
☆堅焼きバターぱん 2つ

枝豆は国産の冷凍を使用。(販売の都合上、変更になったら報告します)
金額が100円UPの3,500円となります。
ご了承ください。

また後日日程UPしますね~

では良いお盆休みを・・・








[PR]
# by tree-yard | 2016-08-10 21:27 | work shop風景 | Comments(0)

夜勤明けってーーーー!

ご予約ありごがとうございます♪
7月8月の日程は一番下に載せてますので
ご確認ください♪


昨日はお子さんが胃腸炎ということでキャンセル振替となり
今日はお子さんがお熱で1名さまがキャンセル・・・
最近胃腸炎やお熱、アレルギーが流行ってるようでよく耳にします。

さて、今日はお一人キャンセルだったので2名さまがいらっしゃいました♪
いつものパワフルママさんズ(笑)
b0271361_21182119.jpg
b0271361_21201960.jpg
写真、これだけしか撮れてなかった(^_^;)

途中3人で探偵ナイトスクープネタで盛り上がり大笑い(笑)
まさに大阪ぽいいね。楽しかった~♪♪♪

そしてSさん、またしても夜勤明けーーー(>_<)
ビックリしちゃう!ほんとなんて元気なんでしょうね!
若さとパワーがみなぎっておりました(笑)

Aちゃん、お次にお会いできるのは可愛いベビーちゃんとかな?
また楽しみにしてますね~♪♪♪


ちょっとサボっていた時のお写真をちょこっと載せときます(^_^;)
b0271361_21292048.jpg
いつものMちゃんと、
出産後、可愛いベビーちゃんを連れてきてくれたHさん!
ベビーちゃんのS君、ほんと可愛すぎて写真撮りまくり(笑)
可愛いお目目で見つめてくれて、すんごいお喋り?してくれて
メロメロです♡
b0271361_21293871.jpg
チョコマカロンパンと抹茶マカロンパン、
それと復帰記念にプレゼントパンをちょこっと♪
b0271361_21295576.jpg
Mちゃん、Hさん、そしてS君、来月お会いできるの楽しみにまってますね~♪
もうお一人のHさん、ご一緒によろしくおねがいしまぁす♡


そうそう、またしても夜勤明けのSさん登場(笑)5月末の写真です^m^
b0271361_21304896.jpg

b0271361_21305476.jpg

b0271361_21312898.jpg

b0271361_2131375.jpg

b0271361_2131996.jpg
この日はTさんと一緒にリクエストメニュー♪
それが・・・とんでもないハプニングが2回も起きてしまい
もうショックでショックで・・・(._.)
Sさん、Tさん、ほんとうに失礼しました(汗)

そして懲りずにまたもや夜勤明けで今日も参戦していただき
Sさんありがとうございました(笑)
Sさん、Tさん、来月も沢山面白ネタ抱えて来てくださいね~
楽しみにまってまぁす♡

まだまだ、載せきれてない回がありますが
また今度。。。


*7月・8月の日程*
5日(火)残1名
6日(水)明太フランス
11日(月)満席
12日(火)残3名
13日(水)残3名
14日(木)残2名
19日(火)満席
8月は満席になりました。
ありがとうございました。

ちなみに7月1日カレーぱんに空きがでました。

tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
# by tree-yard | 2016-06-23 21:56 | work shop風景 | Comments(0)
遅くなりましたが、7月8月のメニューです。
b0271361_08596.jpg

b0271361_01138100.jpg
*ココナッツとドライフルーツのサマーブリオッシュ
*濃厚抹茶のミニシフォンロールケーキ

ココナッツ苦手な方には代用を考えております。
シフォンロールは100均の型を使って生地を焼きます。
ランチ付き。
お持ち帰りはミニシフォンロール1本と
大型生地のブリオッシュ1台。
b0271361_0105174.jpg
ブリオッシュは上の写真の様にクグロフ型でも、
こちらの15cm丸型でもどちらでもよいです。
当日決めて頂きます。
b0271361_0112246.jpg
以前にもブリオッシュをしていますが
生地が全く違います♪
ココナッツのペーストを作り
ドライフルーツと共に巻き込み。
ココナッツが苦手な方は代用の用意がございます。
軽やかで、爽やかで、ふわふわで、いくらでも食べられます♪
3日はふわふわのままです♡
b0271361_0522696.jpg
生地にもクリームにも抹茶がたっぷりで
抹茶の風味が豊かです。
当日よりも翌日の方が格段に美味しい!
是非寝かして食べてください♪

*7月・8月の日程*
7月
5日(火)残1名
6日(水)明太フランス
12日(火)
13日(水)
14日(木)
19日(火)
8月は満席になりました。
ありがとうございました。


tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
# by tree-yard | 2016-06-23 01:19 | メニューのご案内 | Comments(0)
今日は雨風が結構すごかったですね!
そんな今日は3名さま。
皆さんお仕事があり、少しづつ時間をずらしての参加です。
b0271361_22492645.jpg
焼きカレーぱん。
楕円あり、丸型あり。
今回も綺麗なタイガー模様に焼けました♪
b0271361_22493088.jpg
揚げカレーぱん。
こんがり揚がってまーす!
b0271361_22495644.jpg
最初はちょっとビビりながら少なめに包んでましたが
最後の方は具が余ってきたのもあり、慣れてきたのもあってか
生地の1.5倍以上の具を包んでくれました!!!めっちゃ重い(笑)
b0271361_2250374.jpg
すべてやり終わり
やっとランチです♪
b0271361_2250759.jpg
Mさん、3時からお仕事という事で
お喋り半ばで、名残惜しいながらも
雨の中お仕事に向かわれました。
次回はゆっくりできればいいですね~

少し日付が前後しますが
先週のWSより・・・先月メニューのリクエスト
苺メレンゲとマカロンパン♪
b0271361_22504942.jpg
とってもお若いママさん達♪♪♪
b0271361_22505544.jpg
お二人とも綺麗に丸めて
綺麗に焼き上がり♪
b0271361_2251042.jpg
元気で陽気なママさん達♪
楽しいトークであっという間に時間がきました♪
パンもランチも気に入ってくださいました♡
また軽快なトーク楽しみにしてますね~

そして先週の金曜のWS。
4名様とも大東市って結構珍しい!
お一人はムスコが仲良くしてもらっているRくんママさん♪
初めてのMさんと先月からいらっしゃっているMさん・・・
なんとお話途中で、同じ住宅街に住んでることが発覚!
こんな偶然もありなんですね(笑)
しかもSさんのムスコさんが、ウチのムスコが通っているバスケチームだったなんて~
これまた偶然(笑)
b0271361_2251796.jpg

b0271361_22511655.jpg
みなさんでランチを作ってもらって賑やかにランチ♪
b0271361_22515732.jpg
今回は沢山お皿使ってるので洗い物も多いですけど
頑張って洗ってもらいましょ^m^
b0271361_22514964.jpg
b0271361_22541623.jpg
b0271361_2373562.jpg
ヨーグルトムースケーキ。皆さん綺麗に外してくださいました♪

ダブルMさん、Tさん、8月に弾丸トーク楽しみにお待ちしております♪

来月メニューはサマーブリオッシュ&濃厚抹茶のミニロールケーキとなります。
明日出来ればUPしますね~♪
さ、今から明日のカレーパン用のカレーをつくりますぞ!
[PR]
# by tree-yard | 2016-06-16 23:51 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku