<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜勤明けってーーーー!

ご予約ありごがとうございます♪
7月8月の日程は一番下に載せてますので
ご確認ください♪


昨日はお子さんが胃腸炎ということでキャンセル振替となり
今日はお子さんがお熱で1名さまがキャンセル・・・
最近胃腸炎やお熱、アレルギーが流行ってるようでよく耳にします。

さて、今日はお一人キャンセルだったので2名さまがいらっしゃいました♪
いつものパワフルママさんズ(笑)
b0271361_21182119.jpg
b0271361_21201960.jpg
写真、これだけしか撮れてなかった(^_^;)

途中3人で探偵ナイトスクープネタで盛り上がり大笑い(笑)
まさに大阪ぽいいね。楽しかった~♪♪♪

そしてSさん、またしても夜勤明けーーー(>_<)
ビックリしちゃう!ほんとなんて元気なんでしょうね!
若さとパワーがみなぎっておりました(笑)

Aちゃん、お次にお会いできるのは可愛いベビーちゃんとかな?
また楽しみにしてますね~♪♪♪


ちょっとサボっていた時のお写真をちょこっと載せときます(^_^;)
b0271361_21292048.jpg
いつものMちゃんと、
出産後、可愛いベビーちゃんを連れてきてくれたHさん!
ベビーちゃんのS君、ほんと可愛すぎて写真撮りまくり(笑)
可愛いお目目で見つめてくれて、すんごいお喋り?してくれて
メロメロです♡
b0271361_21293871.jpg
チョコマカロンパンと抹茶マカロンパン、
それと復帰記念にプレゼントパンをちょこっと♪
b0271361_21295576.jpg
Mちゃん、Hさん、そしてS君、来月お会いできるの楽しみにまってますね~♪
もうお一人のHさん、ご一緒によろしくおねがいしまぁす♡


そうそう、またしても夜勤明けのSさん登場(笑)5月末の写真です^m^
b0271361_21304896.jpg

b0271361_21305476.jpg

b0271361_21312898.jpg

b0271361_2131375.jpg

b0271361_2131996.jpg
この日はTさんと一緒にリクエストメニュー♪
それが・・・とんでもないハプニングが2回も起きてしまい
もうショックでショックで・・・(._.)
Sさん、Tさん、ほんとうに失礼しました(汗)

そして懲りずにまたもや夜勤明けで今日も参戦していただき
Sさんありがとうございました(笑)
Sさん、Tさん、来月も沢山面白ネタ抱えて来てくださいね~
楽しみにまってまぁす♡

まだまだ、載せきれてない回がありますが
また今度。。。


*7月・8月の日程*
5日(火)残1名
6日(水)明太フランス
11日(月)満席
12日(火)残3名
13日(水)残3名
14日(木)残2名
19日(火)満席
8月は満席になりました。
ありがとうございました。

ちなみに7月1日カレーぱんに空きがでました。

tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2016-06-23 21:56 | work shop風景 | Comments(0)
遅くなりましたが、7月8月のメニューです。
b0271361_08596.jpg

b0271361_01138100.jpg
*ココナッツとドライフルーツのサマーブリオッシュ
*濃厚抹茶のミニシフォンロールケーキ

ココナッツ苦手な方には代用を考えております。
シフォンロールは100均の型を使って生地を焼きます。
ランチ付き。
お持ち帰りはミニシフォンロール1本と
大型生地のブリオッシュ1台。
b0271361_0105174.jpg
ブリオッシュは上の写真の様にクグロフ型でも、
こちらの15cm丸型でもどちらでもよいです。
当日決めて頂きます。
b0271361_0112246.jpg
以前にもブリオッシュをしていますが
生地が全く違います♪
ココナッツのペーストを作り
ドライフルーツと共に巻き込み。
ココナッツが苦手な方は代用の用意がございます。
軽やかで、爽やかで、ふわふわで、いくらでも食べられます♪
3日はふわふわのままです♡
b0271361_0522696.jpg
生地にもクリームにも抹茶がたっぷりで
抹茶の風味が豊かです。
当日よりも翌日の方が格段に美味しい!
是非寝かして食べてください♪

*7月・8月の日程*
7月
5日(火)残1名
6日(水)明太フランス
12日(火)
13日(水)
14日(木)
19日(火)
8月は満席になりました。
ありがとうございました。


tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2016-06-23 01:19 | メニューのご案内 | Comments(0)
今日は雨風が結構すごかったですね!
そんな今日は3名さま。
皆さんお仕事があり、少しづつ時間をずらしての参加です。
b0271361_22492645.jpg
焼きカレーぱん。
楕円あり、丸型あり。
今回も綺麗なタイガー模様に焼けました♪
b0271361_22493088.jpg
揚げカレーぱん。
こんがり揚がってまーす!
b0271361_22495644.jpg
最初はちょっとビビりながら少なめに包んでましたが
最後の方は具が余ってきたのもあり、慣れてきたのもあってか
生地の1.5倍以上の具を包んでくれました!!!めっちゃ重い(笑)
b0271361_2250374.jpg
すべてやり終わり
やっとランチです♪
b0271361_2250759.jpg
Mさん、3時からお仕事という事で
お喋り半ばで、名残惜しいながらも
雨の中お仕事に向かわれました。
次回はゆっくりできればいいですね~

少し日付が前後しますが
先週のWSより・・・先月メニューのリクエスト
苺メレンゲとマカロンパン♪
b0271361_22504942.jpg
とってもお若いママさん達♪♪♪
b0271361_22505544.jpg
お二人とも綺麗に丸めて
綺麗に焼き上がり♪
b0271361_2251042.jpg
元気で陽気なママさん達♪
楽しいトークであっという間に時間がきました♪
パンもランチも気に入ってくださいました♡
また軽快なトーク楽しみにしてますね~

そして先週の金曜のWS。
4名様とも大東市って結構珍しい!
お一人はムスコが仲良くしてもらっているRくんママさん♪
初めてのMさんと先月からいらっしゃっているMさん・・・
なんとお話途中で、同じ住宅街に住んでることが発覚!
こんな偶然もありなんですね(笑)
しかもSさんのムスコさんが、ウチのムスコが通っているバスケチームだったなんて~
これまた偶然(笑)
b0271361_2251796.jpg

b0271361_22511655.jpg
みなさんでランチを作ってもらって賑やかにランチ♪
b0271361_22515732.jpg
今回は沢山お皿使ってるので洗い物も多いですけど
頑張って洗ってもらいましょ^m^
b0271361_22514964.jpg
b0271361_22541623.jpg
b0271361_2373562.jpg
ヨーグルトムースケーキ。皆さん綺麗に外してくださいました♪

ダブルMさん、Tさん、8月に弾丸トーク楽しみにお待ちしております♪

来月メニューはサマーブリオッシュ&濃厚抹茶のミニロールケーキとなります。
明日出来ればUPしますね~♪
さ、今から明日のカレーパン用のカレーをつくりますぞ!
[PR]
by tree-yard | 2016-06-16 23:51 | work shop風景 | Comments(0)
カレーぱん、始まっております!
と言いつつ日曜のウチのランチの写真から(笑)
b0271361_22241661.jpg
ダンナさんが前日に、滋賀のパンカフェSUZUYAさんで買ってきてくれたクルミパンでBLTCサンド。
IGでCってなに~?って聞かれましたがチーズのCは入れたらあかんのかな?

ワークショップとは関係ありませんが
先週の日曜日、近所のトトキッチンさんにお誘いいただいて
門真のアズで今月から始まったマルシェに出店させていただきました(*^_^*)
b0271361_2227308.jpg

b0271361_22273541.jpg
パンやお菓子をおよそ100個。
もちろんタルトやシフォンの分割カット数含みますが・・・
b0271361_22275089.jpg
チョコナッツタルト、オレンジクランブルタルト、セミドライ苺の焼き込みタルト・・・

タルト類が先にあっという間になくなってしい、
パンもすべて完売となりました♪♪
来てくださった方々、お足元が悪い中
本当にありがとうございました(*^_^*)

さて本題ですね(笑)
b0271361_2228372.jpg
Hさん、Kさん、Mちゃんの焼き&揚げカレーパンです♪
b0271361_22292368.jpg
バリバリの焼きカレーは
タイガー模様も綺麗に出ました♡
b0271361_22292788.jpg
そして揚げカレーぱんもサックサクに揚がりましたよ~

ただ、今回はカレーフィリングの煮込みが少し足りなくて
包みにくかった(>_<)Hさん、Kさん、Mちゃんすみません・・・
b0271361_2229726.jpg
ヨーグルトムースケーキ。
b0271361_2230761.jpg
みなさんスポッと綺麗に外せました♪
お持ち帰りはこうやってタッパーの蓋に乗せて、被せてお持ち帰りいただきます。
もちろんタッパーじゃなくて箱でもOKです!
b0271361_2230244.jpg
最後に・・・
今月のランチです。
揚げ野菜とエビの甘酢ソース もやしのナムル 豚味噌漬けグリル 根菜のスープ ガーリックフォカッチャ
今回もたっぷり食べて帰ってもらいますね♪
[PR]
by tree-yard | 2016-06-13 23:18 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku