<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただ今焼けました。
グリッシーニとフォカッチャ。
b0271361_23475875.jpg

b0271361_23474282.jpg
近くのスーパーで見つけたインカのめざめ。
発見したからにはこれでフォカッチャ焼きたくなる~

来月のワークショップのハーブフォカッチャ生地の試作を兼ねて焼きましたよ~🎵
中にもちゃんと入ってます!

焼き時間や分割量の確認やらでグリッシーニの試作もしたかったので、ワークショップと同じ分割に…
フォカッチャ3個…家族4人…しまった(ー_ー;)
明日の朝バトルになるな…

スマホからの投稿はやはり手軽で便利だね!!
でも写真の画質がイマイチで、パソコンで見るとテンション下がります。
さて、どうしたもんかな~




[PR]
by tree-yard | 2016-02-27 23:48 | Comments(0)
全然更新しないブログを拝見いただきありがとうございます😅
先日来てくださった方々にも
「一応毎日チェックしてるよ~」と言われ
ちょっと頑張らないと…と思いながらもなかなかパソコンに向かえず(T_T)

昨日、スマホからの更新だと気軽だよとアドバイスを頂いたので、
早速今日のワークショップでお試し更新してみます(^-^;

b0271361_19522776.jpg
今日はAさん、Mさんコンビ🎵
そしていつも幼稚園から帰ってお手伝いしてくれるAちゃんです♪
あかん、写真の順番変更出来へん💦
b0271361_19525516.jpg
マルチシリアルパン。
今日でこのワークショップが終了しました。
この生地ホンマに美味しかったー(*^▽^*)
試食用のシリアルプチパンは、サンドで食べていただく予定でしたが、
ほとんどの方は、美味しいからとそのまま食べてくださってました。アタシもこの生地大好きでした♪

b0271361_19531675.jpg
こちらはランチ用にお出しした、湯だねコンプレ。
めーっちゃしっとりふんわり仕上がりました!
手間がかかるから久々に作ったけど、
手間かけてるだけあるパンです♪

ちょっとまたAちゃんにもどって…
b0271361_19535326.jpg
b0271361_19542354.jpg
b0271361_19544332.jpg
塩キャラメルチョコサンド。
すんごい気に入ったのか、ママが止めるのも聞かず、挟んだものをかたっぱしから食べていってた(笑)
小さいものも沢山作ったのに、最後は二つしか残りませんでした(^-^;
それだけ気に入ってくれたんならアタシも光栄だわ(^_^)v
b0271361_19550107.jpg
Mさん登場なしでしたね💦
弾丸トーク楽しかったです♪ありがとうございました♪

しかし写真の位置どうやって変えるんやろ…

3月日程ですが、16日、23日満席になりました♪
ありがとうございます。
まだ空き日がございますので、ご参加お待ちしております。


[PR]
by tree-yard | 2016-02-26 19:50 | work shop風景 | Comments(0)

*3月のメニュー*

b0271361_084154.jpg

b0271361_085476.jpg

b0271361_09540.jpg

b0271361_010241.jpg
*蓮根とチェダーチーズのハーブフォカッチャ
*グリッシーニ
*桜餡と大納言の抹茶マーブルビスコッティ(選択制:米粉OR小麦粉)

ランチ付き
お持ち帰りはフォカッチャ3つとグリッシーニおよそ10本。
ビスコッティ10~12本くらい。
グリッシーニとビスコッティは細さ長さで本数が変わります。
b0271361_084748.jpg
フォカッチャはハーブを混ぜ込み、自家製のベシャメルもトッピング。
b0271361_095670.jpg
チェダーチーズ、蓮根はトッピングだけでなく生地の中にも入ってます。
b0271361_0435660.jpg
グリッシーニ。
こちらは干しエビ&青のりバージョンですが
塩バージョンや粉チーズバージョンなどの変更も可能です。

b0271361_011176.jpg
ビスコッティですが
生地を米粉と小麦粉から選んでいただきます。
こちらの写真は米粉バージョン。
ホントにガリガリな食感です。
b0271361_0111678.jpg
こちらは小麦粉バージョン。
ザクザクな食感です。
b0271361_010241.jpg
上:小麦粉  下:米粉
大きさは違いますが材料の量は全く同じ。
米粉が膨らまずに細い焼き上がりとなります。


実は米粉、薄力粉と何度も試作しましたが
どちらも美味しくて自分では決めきれませんでした(>_<)

そして先日お二人のご意見番に試食していただいたところ
お二人とも揃って”米粉”の方が好みだと・・・
しかし数本食べていくうちに、小麦粉バージョンも止まらない・・・との事(^_^;)
と言う事で、結局結論が出ずに来ていただいてからの選択制となりました(笑)

このビスコッティ、一度食べたら止まりません(笑)

*3月の日程*
2日(水)満席
3日(木)空き
4日(金)空き
8日(火)空き
9日(水)満席
10日(木)満席

14日(月)満席
15日(火)満席

16日(水)満席
18日(金)空き
23日(水)満席

tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2016-02-21 00:54 | メニューのご案内 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku