<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来週はシルバーウィーク、再来週はほんの少し室内を工事するので
まだ9月に入って半月しか経ちませんが、昨日で9月のワークショップは終了いたしました。
来て頂いた皆様、ありがとうございました♪

10月も2週目後半よりスタートとなります。→☆10月メニュー

さて、昨日のWSはお一人キャンセルになりYさんお一人で頑張っていただきました。
b0271361_214281.jpg
シフォンの方は手馴れていらっしゃるので超お任せでした(笑)
b0271361_21411737.jpg

b0271361_21413552.jpg
この日のランチパンはバゲット。
新たに使い始めたお粉、アンヴィクトワール(だったっけ!?)を使いました。
志賀シェフ考案の粉らしいのですが
バゲットはタイプERで味が慣れてしまっているせいか、
少し物足りなく感じました・・・
ただもちもちつやつやの気泡が出来ますよ~。
b0271361_21414312.jpg
パンもシフォンもいい感じに焼けました♡
b0271361_214228.jpg
Yさん、涼しくなってきたので、ぜひぜひ酵母のパン沢山焼いてくださいね~♪
来月も楽しみにお待ちしております☆


そして、おとといは、超・・・いや激が付くほどアクティブなママのSさん。
ベビーちゃんを預けて来てくださいました。
b0271361_21422913.jpg
おうちでお子さんたちに菓子パンをよく作られるそうです!
b0271361_21423966.jpg
ランチのサンド用の試食とSさん作の緑黄色しょくぱん。
綺麗に焼き上がりました(*^_^*)
b0271361_2143413.jpg
今月のランチのおかずのチキン南蛮は本当に大好評で
1/3くらいの方々が、今日の晩御飯はこれにする!
とおっしゃって帰られました♪
このチキン南蛮は、ウチの家族みんなの大大大の大好物なんです♪
来てくださったみなさまにも喜んで頂けて良かったです♡
b0271361_21431160.jpg
この日のランチパンは
イーストで焼く軽めのベーコンエピとミニバゲット。
久しぶりにイーストで焼いたんだけど、これアッサリバリバリ軽くてうまかった~♪
練乳クリームを挟んじゃいました(*^^)v
b0271361_21431716.jpg
Sさんとはスノーボード話で大盛り上がり!
話してると今シーズンもがっつり行きたくなってきた!
来年は娘っこも受験だし、今年ちょっとがんばっちゃおうかな~
Sさん、シフォン頑張って焼いてみてくださいね~来月お待ちしております♪


さてこのカラフルサンドもこれでおしまいです。
10月のメニューが始まるまでに少し日が空いちゃうので
あともう1回くらい試作して忘れないようにします(*^_^*)

数か月もブログサボってしまっていたので
皆さんと撮った写真がたまってます。
大分前の写真になりますが、
次始まるまでに、少しづつ載せていこうかと思います。

では皆さん、シルバーウィーク楽しんでくださいね♪
*10月の日程*
8日(木)空き
9日(金)残1名
16日(金)空き

19日(月)満席
20日(火)残1名
21日(水)満席
22日(木)空き
23日(金)空き

28日(水)満席
29日(木)空き

*11月*
6日(金)満席
9日(月)満席(予定)

9月メニューでも受け付け可能です。
また、10月メニューは11月でもご予約いただけます。
tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2015-09-18 22:48 | work shop風景 | Comments(0)

*10月のメニュー*

b0271361_17395488.jpg
b0271361_17485110.jpg
*牛乳湯だねミニ山食
*かぼちゃのモンブランシュー

ランチ、デザート付き。
お持ち帰りはミニ山食1本と
モンブランシュー4つ。

モンブランシューは5つ作って1つはデザートでの試食となります。
b0271361_17421357.jpg

b0271361_17425519.jpg
手でちぎった感じ。
ほわほわです♪

某食パン専門店の激甘系の食パン・・・とまではいかないけど
いつもの食パンより少し甘い食パンとなります。
b0271361_17454114.jpg
b0271361_17454731.jpg
シュー生地にバターではなく、太白ごま油を使用。
シューにも主張してほしくて、硬めのシュー生地にしました(*^_^*)


*10月の日程*
8日(木)空き
9日(金)残1名
16日(金)空き

19日(月)満席
20日(火)残2名
21日(水)満席
22日(木)空き
23日(金)空き

28日(水)満席
29日(木)空き


9月メニューでも受け付け可能です。
また、10月メニューは11月でもご予約いただけます。
tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2015-09-16 18:19 | メニューのご案内 | Comments(2)

カラフル緑黄色サンド♪

ご無沙汰しております。
今回はさぼり過ぎですね^_^;

今月はかぼちゃと人参いりのミニ食パンです。
ホントに3日間ふわふわなままなんですよ~♪

先ずは今日のWSから・・・
今回は午後からなので、ベンチタイム→シフォンケーキとダッシュで焼いてすぐにランチになりました♪
b0271361_22475397.jpg
ランチのおかずは
ウチの定番のチキン南蛮です♪
子供たちもダンナサンも大好きなメニューです!
こちらは皆にも大好評♪
パンはアタシがその時食べたいものを仕込んでます(笑)。
なので毎回ちがうんです~
今日は牛乳ゆだねのコンプレ、全粒粉のパンです。
b0271361_23142144.jpg


酵母は酒種。
最近改善した酒種をつかったので、発酵が早くなり香りもよくなりました♪

実はPCの調子が悪くて全然動かず・・・
折角ブログを更新しようと意気込んでいたのにガーーーーン(>_<)

でも夜になって、どうやら調子が悪いのはPCではなくマウスだと言うことに気づいて
何とかPCから更新することが出来そうです。
サボった罰かしら(汗)

そして先週・・・
大食いコンビさんです♪
b0271361_22485372.jpg
この日は中二の反抗期について大盛り上がりしましたよ^m^
b0271361_22492161.jpg
ランチ用のサンドのパンは、
レーズンなしでご用意しています。
それにレッドキャベツと人参のレモンマスタードマリネと、ベーコン&グリルかぼちゃを挟んでます♪
レモンマスタードは先日お友達に頂いたもの。
これがとっても美味しくて今回のサンドに使わせてもらってます!
こちらのサンドもとっても好評で~す♡
b0271361_22493223.jpg

b0271361_2250827.jpg
レモンヨーグルトシフォンケーキ。
こちらは全卵仕様です。
今のところ皆さん焼き縮みや失敗はなしですよ~
b0271361_22505790.jpg
そしてお持ち帰りのパン。
Nさんはレーズンが苦手だけど、ご家族が食べるとの事で
半分レーズンいり、半分レーズン無です♪
そんなのもありです(笑)
b0271361_2251127.jpg
デザートはしっかり冷やしたものを用意してます。
バニラアイスのハニーレモン掛けで戴いてます!さわやかですよ♡


ラップの湿布が痛々しいHちゃん含む3名さま。
階段でこけて擦ってやけどしてしまったらしい・・・
b0271361_22513394.jpg

b0271361_22522486.jpg
この日はとっても暗くて、
他にも写真をとってたんだけどどうも暗すぎてボツです・・・


そしてこの日は、超アクティブ妊婦のNさん。
そういえばあと数日で出産予定です。
b0271361_2253578.jpg

b0271361_2254998.jpg
大きなおなかですが
抜群の行動力と動作でちゃちゃっと終了。
パンヲタクな彼女なので、どこの誰のパンが美味しいのどうので最後まで盛り上がりました。
次は可愛いベビーちゃん連れて来てくださいね♪

最後になりましたが、今月メニューの最初のお客様です。
可愛い若奥様コンビ♪
b0271361_22595196.jpg

b0271361_2301662.jpg

b0271361_2305860.jpg
月の最初は実験的な感じで進むのですが、
お二人のおかげで初回からスムーズに終えることが出来ました♪♪♪
来月またお待ちしておりますね♪

10月のメニューは既に7月ごろに決まっていて
昨日はその最終試作をしました。
b0271361_23503133.jpg
b0271361_2351398.jpg

太白ごま油を使ったかぼちゃのモンブランシュー
牛乳湯だねのミニ山食

モンブランシューは、本当は9月のメニューでしたが
まだ暑い日が続いていたので急遽変更してシフォンになりました。
牛乳山食も、7月8月の子供向けワークショップやお友達がきた時にお出ししたのですが
大好評でした♪
ふわふわの甘い系の食パンです。

今週末には日程が決まりますので
決定次第、ブログも更新する予定です(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2015-09-15 23:01 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku