<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*6月のメニュー*

b0271361_4421398.jpg

b0271361_4394541.jpg
*バターロール
*黒ゴマブランの和クッキー

酵母ぱん・ランチ付き。

お持ち帰りはバターロールを6つと和クッキーは出来上がり量となります。
b0271361_4392247.jpg
バターロールは見た目シンプルで基本ぽいイメージがありますが
アタシにしたら難度高めのパンです。
工程も多く綺麗に作るにはいくつかポイントがあるので
そのポイントさえ守ればツルツルふわふわなバターロールが焼けます!
b0271361_4395892.jpg
手で押しても握っても元に戻りますよ~♪

和クッキーは小麦ふすまと太白ごま油を使い、ほんのり塩を利かせた
ざくざくな焼き菓子となります。甘じょっぱさが止まりません(*^_^*)


*6月の日程*
4日(木)空き
5日(金)空き
9日(火)満席
10日(水)満席
11日(木)残2名
15日(月)満席

16日(火)空き
18日(木)残2名
23日(火)空き
24日(水)空き
25日(木)満席
26日(金)残2名 *pm1:00より
30日(火)残1名


tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
コメントは承認制ですので、コメント欄からもお問い合わせ頂けます。
ご参加お待ちしております。
[PR]
by tree-yard | 2015-05-26 10:42 | メニューのご案内 | Comments(0)

並んだシフォン☆

先週のWSより・・・
b0271361_19221531.jpg
22日はリクエストメニューのミルクティーシフォン、明太ふらんすの会でした。
そうそう、シフォンていつも長ぼそい瓶にさして冷ましてたんだけど
こうやってコップ置けるだね!こうやって並べると可愛い~
b0271361_19222339.jpg
ムスコの幼稚園時代のママさん達。Nさん、Sさん、Aさんの3名さま♪
ランチメニューは、以前のシフォンの時のメニューをそろえれないので
今月のに毛が生えたメニューで(笑)
b0271361_1922283.jpg
3人ともお料理上手なんだけど、
美味しい!美味しい!と沢山食べてくれてアタシもニコニコでした♪
シフォンと明太フランスの組み合わせは時間的にバタバタするメニュー構成だったので
あまりゆっくりはしてもらえなかったのが残念でした・・・

帰宅されてから、『家族に大好評だった♡』とそれぞれから報告がありました(*^_^*)
ご家族に喜んでもらえるのってホントにホントに嬉しい~♡♡♡
Nさん、Sさん、Aさん、ありがとうございました!


21日はベテランさんとそのお友達の方がいらっしゃいました。
b0271361_19225931.jpg

b0271361_1923378.jpg
ベテランさんは大体いつも2倍量。
マーブルベーグルは少し時間が掛かるんだけど
いつも通りちゃっちゃっと素早くこなされてました♪
お友達の方も一生懸命おぼえようと真剣でした!
b0271361_1923128.jpg
そしてゼリーの容器も持参くださいましたよ~
硝子の容器がとっても可愛かった!
b0271361_19232990.jpg
まるで売り物です!!
ご用意しているプラ容器とはまた雰囲気が違っていいな~♪
お二人様ありがとうございました♪


20日はなんと、初めましての方がバラバラで4名集まりました!
お名前が覚えられるかすごく不安でしたが
そのうちの3名様が、苗字に共通点があって、なんとか覚えることができました。
b0271361_19235670.jpg
Uさん、ダブルYさん、そしてSさんの4名さま。
b0271361_1924074.jpg

b0271361_19241872.jpg
4名分なのでフォカッチャを2つご用意しました。
一つにはチェダーチーズを入れたんだけど
これまた美味しかったですよ~♪
ちなみに今月ランチ用にご用意しているのは、酒種のフォカッチャです。
じゃがいも入りで、ふんわりもちもちです(*^_^*)
4名様ともとても気さくで、楽しい人たちばかり!
知らない者どうしでしたが、話題も途切れず会話が進みました♪♪♪
Uさん、ダブルYさん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました~!


そして19日・・・
b0271361_19245011.jpg
始めましてのDさんと、いつもほっとさせてくれるOさん♪
b0271361_19252543.jpg

b0271361_19253417.jpg

b0271361_1926741.jpg

b0271361_19535837.jpg
全て作り終えたあと、
酵母とイーストのレシピの変換方法など
ちょっと真面目に勉強しましたよ(笑)
アタシは説明するのが下手なんだけど、少しは役に立ったかな・・・
Dさん、Oさんありがとうございました♪また来月楽しみにお待ちしてますね~♡
[PR]
by tree-yard | 2015-05-26 04:36 | work shop風景 | Comments(0)

マーブルベーグル月間!

今月はGW明けの8日からスタート。
b0271361_23314078.jpg
b0271361_23315016.jpg

初回は双子ちゃんママIさんとお友達のMさん♪
お仕事の都合上、お二人はお昼からのスタートとなります。
b0271361_2332870.jpg
先ずはランチ用のクレープから♪
結構難しい~
毎回アタシが一番下手だったりします^_^;
b0271361_23321567.jpg
そして成形して・・・
b0271361_23322157.jpg
二次発酵中にランチです♪
Iさん、いつもWSの簡単料理を活用してくださってるとの事!
少しはお役に立ててるようで嬉しいな~♪♪♪
今回の激簡単パスタもテーブルに並ぶといいな~♡
b0271361_2332348.jpg

b0271361_23324162.jpg
綺麗に飾り付けしましたよ~♪
b0271361_2333137.jpg
ベーグルはチョコが噴出しやすいんだけど
お二人とも上手でほぼ出ませんでした!!
み、見習わなきゃ(>_<)
Iさん、4Mさんありがとうございました♪♪♪


そして先週火曜日の3名様。
初めてお会いするのに初めてじゃないみたいな方々(笑)
Fさん、Nさん、Aさん♪
そしてまたしても、繋がってました(*^_^*)
おうちのこと、そして共通のお友達がいたり等・・・
世間はせま~い!悪いことは出来ないね(笑)
b0271361_23442446.jpg

b0271361_23442985.jpg
クレープが焼き終えたら・・・
b0271361_23443650.jpg
ランチタイム♪

b0271361_2344407.jpg

b0271361_23444564.jpg

b0271361_23445864.jpg
お三方ともとぉ~っても愉快な方々で、
最後の方はもうアタシも一員かと思うくらい会話に入り込んでました(^_^;)
Fさん、Nさん、Aさん、ありがとうございました!
次回は4名さま揃ってお越しいただけるといいですね♪


そして常連4めいさま♪
b0271361_064595.jpg
写真・・・これのみ(>_<)
ムスメが中間テストで早帰り。
パンは娘の分のパンもこちらに入ってるので少し多めです。
実はこの4名さまとは息子が幼稚園の頃からの付き合いで
この前日も一緒に靭公園の周辺巡りをしてきたんですよ~♪
なので、2連チャンで弾丸トークとなりました!
同じメンバーなのに話題ってつきないものですね(笑)

そして先週最後のWSは
ベテランさんで頼りにしているYさんとTさんのお二人。
こちらは先週にマーブルベーグルを済ませていて
今回はリクエストメニューのコーンパンでした♪
b0271361_0222474.jpg

b0271361_0223552.jpg
この会はランチもちょいと豪華!???
b0271361_0225126.jpg
お喋りに夢中になって
気が付いたらコーンパンも、ジンジャービスコッティも写真撮ってませんでした(._.)
そして、またしてもこのお二人の時に粗相をしてしましました(汗)
だいたいこのお二人の時に何かやらかしちゃいます・・・
Yさん、Tさん、ごめんなさ~い(>_<)
こんなアタシですが、来月もお願いします・・・

来月はメニューも決まっていて、ぼちぼちご予約を戴いております。
またそのうちUPすると思います。いつも遅くてすみません。。。
[PR]
by tree-yard | 2015-05-19 00:30 | work shop風景 | Comments(0)
3月分、4月分で載せれていなかったのを少し・・・


春休みにママさんと参加してくれたAちゃん♪
b0271361_2261435.jpg

b0271361_2265146.jpg

b0271361_227584.jpg
パンだけじゃなくてケーキもお手伝い。
b0271361_2272459.jpg

b0271361_228382.jpg
しっかりしていて一生懸命で
ママの分まで頑張ってくれました(*^_^*)
どちらかというと・・・
Aちゃんメインでママがお手伝いだったね(笑)
パンもケーキも上手に出来てよかったね♪
4月からはピカピカの小学生。
しっかり者のAちゃん、きっとたくさんのお友達ができたんだろうな~
また機会があったら遊びに来てね~♡


そしてお次はいつものカワイ子ちゃん♪
b0271361_2210693.jpg
幼稚園に行く前から来てくれてるんだけど、今はもう年中さん!
b0271361_22105838.jpg
良く食べるようになったわ~(笑)
b0271361_22119100.jpg
小さかったカワイ子ちゃんもすっかり女子してま~す。
また今月来てくれるかな♡


そして今日いらっしゃるIさんとMさんコンビ(*^_^*)
b0271361_2212521.jpg
リクエストメニューの明太ふらんすとミルクティーシフォンでした。
午前中にお仕事をされているので
前回、今日ともにPM1:00スタート。
初めての試みでしたが、午前中余裕が出来て結構楽でした(笑)
b0271361_22131374.jpg

b0271361_22133278.jpg
シフォンも綺麗にふわふわに焼けました♪
ご家族の反応はいかがだったかな~?


そしていつもの4人組♪
b0271361_22163553.jpg
ピザも2枚。
b0271361_221721.jpg
試食ようの桜アンマーブルも、今回はクグロフ型で焼きました♪
これまた可愛いかったですよ♡
b0271361_22173084.jpg
ポップオーバーを食べてスキレットの話題に・・・
安いニトリのスキレットはどうだこうだで盛り上がりました♪
誰か買ったかな~!?


そして4月のマーブルベーグルの初回がこちらのTさんYさんのお二人でした。
b0271361_22214874.jpg
b0271361_2222813.jpg
綺麗にマーブル出すのって難しいですね(>_<)
b0271361_22223192.jpg
b0271361_22225855.jpg
Tさんが茨木パン屋さんのバゲットを持って来てくださいました!
わーいわーい\(^o^)/
エッジも綺麗だし、味わい深くて美味しかったな~♪
やっぱプロは違うな・・・
Tさんごちそうさまでした♡
b0271361_22232356.jpg

[PR]
by tree-yard | 2015-05-08 12:39 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku