<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*6月のメニュー*

先週・先々週のworkshopの模様をまだUPしてませんが
6月のメニューが決まりましたので先にお知らせしたいと思います。
b0271361_1812159.jpg

b0271361_1815294.jpg

*ピタパン
*オレンジトップチーズケーキ

ランチにはチャプチェを作ってピタパンサンドにしていただきます。
酵母ぱん付き。
チーズケーキは12cmのホールでお持ち帰りとなります。
★保冷剤をお持ちください。
b0271361_1803556.jpg

b0271361_1812642.jpg

b0271361_1821090.jpg

b0271361_1813437.jpg

b0271361_1815736.jpg

*6月の日程*
3日(火)空き
4日(水)満席
5日(木)空き
10日(火)満席
12日(木)満席
13日(金)満席
20日(金)満席
23日(月)残2名
24日(火)満席
25日(水)空き

★14日土曜日に5月のメニューでの募集をいたします。満席となりました。

ご興味がありましたらtree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
コメントは承認制ですので、コメント欄からもお問い合わせ頂けます。
ご参加お待ちしております。
[PR]
by tree-yard | 2014-05-26 22:26 | メニューのご案内 | Comments(1)

明太ふらんすその②

こんにちは^^
一昨日はお喋り大好きな3名様がいらっしゃいました^^

b0271361_0173658.jpg
今回は作業風景を!!!と張り切って最初の1枚撮ったものの
その後はいつも通りランチの写真以外撮ってなかった・・・(^_^;)
b0271361_019687.jpg
春巻きやニョッキは皆さんに作って貰ってもらってます。
b0271361_0192145.jpg
このホットビスケット、とっても評判が良くて
workshopでやって欲しいと数人の方に言われました。
ただ、これは酵母で作っているので
ベーキングパウダーでそのうち試作してみますね♪
b0271361_0202521.jpg

b0271361_0201890.jpg
紅茶シフォンの試食。
カフェオレを添えて戴きました。
偶然にも牛乳の泡が♡ちっくに(*^_^*)
b0271361_0205348.jpg
どこの子供たちも明太やたらこふらんすが好きみたいで、
ご家族にも大好評だったようです♪
うちの子供達も大好きです!
簡単なのでぜひ作ってみて欲しいな~!
[PR]
by tree-yard | 2014-05-16 00:57 | work shop風景 | Comments(0)
長かったGWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
うちは毎年必ずGW中にマキノにキャンプに行くのですが、
今年は予約が取れませんでした。
なので今回はこまごまと動き回ってました^^

ダンナさんと毎年恒例の信楽作家市に出かけたり
お友達家族とBBQしたり
ムスコがヤングアメリカンズのworkshopに参加したり
淡路で食べ歩きしたりと・・・
なかなか充実したGWを過ごす事が出来ました♪

さて、昨日は5月初のworkshopでした。
4名中3名がお仕事をされていて、
途中参加されるごとに作っていく段取りで進めました。
ちょっとバタバタしましたが、無事終了!ほっ(^.^)
b0271361_23574254.jpg
ランチは
明太フランス
簡単春巻き
ニョッキとブロッコリーのガーリックソテー(コンソメ仕立てから変更しました)
自家製酵母のホットビスケット
です。
b0271361_23572154.jpg
ホットビスケットには自家製ジャム等をお好きなようにつけて食べてもらいます。
初回の反応って、今後に影響するのでかなり気になりますが
今回のランチも大好評♡♡♡
ひと安心です(*^_^*)
b0271361_23584950.jpg
b0271361_23585618.jpg
b0271361_23571337.jpg
明太フランス生地のクープ入れ。
これから焼き上げます。
b0271361_235974.jpg
b0271361_23592516.jpg
焼き上がり。
b0271361_23593151.jpg
冷めたら明太スプレッドを挟んでいただきます。
b0271361_2357811.jpg
紅茶のシフォン。
初回の今回は試食は無でした。
今回のメンバーはムスコの幼稚園時代からの付き合いのママさん達。
毎回workshopに来ていただいてるのですが
今日がお誕生日のママさんがいたので
来月の試作を兼ねて、別のケーキを用意させてもらいました。
b0271361_5374952.jpg
オレンジチーズケーキ。
まだ形になってないけど
評判も良かったので来月のデザートメニューにと考え中です♪
b0271361_537541.jpg
ほんと毎月毎月どれだけお世話になってるんだろう
というくらい頼りがいがあるママさん!
お誕生日おめでとうございます♪
そしていつも有難うね~
b0271361_23575225.jpg


5月は満席となりました。
ありがとうございました。
6月のメニューはまだ決まっておりませんが
5月のメニューでもお受けできますので
ご興味があればお問い合わせください(*^_^*)
[PR]
by tree-yard | 2014-05-09 06:01 | work shop風景 | Comments(2)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku