<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日から始まりました^^
b0271361_1122145.jpg
今回は初めての3名様でした。
以前より行きたいわ~とおっしゃって頂いてたのですが
お二人がお仕事をされているので
都合も合わずだったりしてやっと来ていただけました♡
お忙しい中ありがとうございます♪
b0271361_1123033.jpg
3人中お一人はすんごくテキパキされていて、何をしても仕事が早い!!!
後のお二人はお喋り担当で!??、トーク炸裂で爆笑の会となりました♪
あ、ちゃんと手も動いてましたよ~笑
b0271361_1123689.jpg
食べれないリース作りですが、個々で少しづつ仕上がりが違いました。
こういうのがまた面白いね^^
b0271361_113662.jpg
本日のランチ。
今回は
・ビスキュイサボア(クグロフケーキ)
・パンリース
の他に、土鍋ごはんと手羽元煮込みのレシピもお付けしております。
b0271361_1135764.jpg
超簡単で美味しいです!
もちろん炊飯器でも簡単にできますよ~
ウチの家ではヘビーに出てきます^^
帰ってきたお嬢が、今晩もこの炊き込みにして!と・・・
昼・夜ともに子の炊き込みを食べましたよ(^_^;)
でも飽きな~い♪
b0271361_11441.jpg
手羽元も放置するだけ超簡単!
こってりうまい♪
b0271361_1142012.jpg
こちらは今月の酵母ぱん。
バゲットリースです。
b0271361_1143164.jpg
空洞のところはチョコが溶けたところ。
これでもかという位チョコチップを入れてます。
もう止まりません・・・
b0271361_1191289.jpg
こちらは酵母のシュトーレン。
今月来られた方々に食べて頂けるように作りました。
デザートと一緒に頂きましたよ^^
ってかデザートの写真は撮り忘れましたが・・・
b0271361_1481673.jpg
赤ワインにつけたベリー類とウメハラのオレンジピール
アーモンドスライスと縦割りアーモンド・アーモンドプードルを入れて
お菓子風のシュトーレンです。
渋川煮も入れてますよ~
ただ、後半は渋川煮が足りないかもです^^;
b0271361_1143834.jpg
b0271361_155353.jpg
ちょこっとしたものですが、リース用の飾りをご用意してます。
もし、気に入ったものがあればもって帰っていただきますね~
b0271361_1144514.jpg
お持ち帰りです。
リースですが、サンプル的に飾っていただきましたが
まだ柔らかいため、出来ればおうちでつけてもらいます。

ちなみに・・・このリースだけ卵をぬり忘れちゃいました(>_<)
でも塗らないものいいかも~

少し体調を崩していて、声が出ずらかったのですが
お三人方が面白すぎて
夕方には声が余りだせずガラガラ声になってしました(^_^;)
来月も楽しい時間よろしくお願いしますね~笑

b0271361_1115832.jpg
そして昨日workshop。
11月に来られる予定だったのですがお仕事の都合で昨日に変更になりました。

以前、11月はちくわチーズパンにすると思うって言っていた時に
凄く食べたい!っておっしゃっておられました。
でもパンを変更しちゃったのですが、やっぱりちくわチーズパンが食べたいと
ご自分でちくわを購入してきてくだいました^^
b0271361_1115185.jpg
ちくわチーズパン、この生地にあう~♡
b0271361_1121184.jpg
b0271361_274479.jpg
紅玉のタルト。
昨日の今日ですが、もうタルト作ったよ~!と写メを送ってきてくれました~
嬉しいな♡
すごく綺麗に焼けてましたよ^^アタシも味見させてもらいたかったな~
 
お喋り・笑いの絶えなくて、とっても楽しい2日感でした♪
みなさまありがとうございました~

沢山のご予約ありがとうございました^^
20日のみ空いております。
ご興味があればお早めにご連絡ください
tree-yard@excite.co.jp

[PR]
by tree-yard | 2013-12-05 02:16 | work shop風景 | Comments(2)

*12月のメニュー*

12月のメニューです
b0271361_20542862.jpg

b0271361_2054447.jpg

b0271361_218391.jpg

*ビスキュイ ド クグロフ
*リースパン(飾り用)
*土鍋ごはん
*手羽元の梅酒煮(写真なし)

今回は和食ランチに
酵母ぱんとデザートの試食がつきます。

お持ち帰りは
クグロフとリースパンになります。
クグロフは14cmでレモンで溶いたグラス・ア・ローで覆っているので表面はサクサクです。
お持ち帰りのリースパンは食べれません。
b0271361_2055088.jpg
好みでアーモンドを乗せたり
b0271361_2055558.jpg
グラス・ア・ローが苦手であれば粉砂糖だけでもOKです^^



沢山のご予約ありがとうございました^^
18日・20日のみ空いております。
ご興味があればお早めにご連絡ください
tree-yard@excite.co.jp

[PR]
by tree-yard | 2013-12-02 21:26 | メニューのご案内 | Comments(0)
先々週と先週で4回のworkshopがありました。
とはいえ、最近ほんとにまた写真を撮り忘れてます。
その上、毎日用事がびっちり埋まっていて
いっぱいいっぱいでブログもUPできずでした・・・

一番最近の写真から・・・
b0271361_15151021.jpg
b0271361_15141069.jpg
この日は可愛い二人の三歳児Sクン・Kちゃんも一緒でした♪
二人とも凄くお利口さんでママたちの手を煩わすこともなかったな~
b0271361_15143370.jpg
ムーちゃんがこのブロッコリーのオイル煮をすんごく気に入ってくれて絶対作るって!!!嬉しいな♪

11月のランチ用のパンはバゲットでした。
3歳児たち、バゲットをしがむしがむーーーーー!
女の子のKちゃんは何切れ食べただろうか!?
ネギのポタージュに付けたり、クリチ&紅玉ジャムにつけたり
大人顔負けなくらい食べてくれました^^これまた嬉しいな♪
b0271361_15151590.jpg
途中、両家のお姉ちゃんたちをママが幼稚園にお迎えに・・・
残ったタルト生地をクッキーの抜型でぬいて焼いて食べました^^
デザートのシュークリーム(栗なしで^^;)も自分たちでクリーム入れたり
すんごく楽しそうでした~♪オチビちゃんたちってホント可愛いね♪
ムーちゃん、初めて参加されたMさんありがとうございました^^

その前日・・・
b0271361_15115989.jpg
b0271361_15115436.jpg
奈良から来て下さっているお二人様。
お仕事のご都合がついて来てくださいました~
お忙しいのに合わせてくれてありがとうございました。

ちなみにパスタ好きなUさんのリクエストにより、
ブロッコリー~は今回はパスタで和えましたよ。
パンに塗ったりクラッカーに乗っけたりと応用が利きますよ~
b0271361_15121836.jpg
時間がなくて、焼いてぬくぬくのままお持ち帰り・・・汗
さて無事に割れずに持って帰られただろうか!?

そしてその前は緊張の1日でした・・・
b0271361_15133280.jpg
色んな教室に通われていて、
おうちでも沢山パンを焼いてらっしゃるベテランさん!
うちなんかで良かったのでしょか(^_^;)
b0271361_15134996.jpg
b0271361_15145479.jpg
ご本人さまはハード系もお好きなようでしたが、
お孫さんたちが柔らかい系がいいとの事で今回来てくださいました^^
ベテランさんにいろんなお話が聞けて楽しかったです!

そして先々週・・・
b0271361_15131885.jpg
アタシのお誕生日でした^^
そして素敵なプレゼントを頂きましたよ♡
関東のパン友さん達からもプレゼントが届き(←詳細は本ブログにて・・・)
夕方別のお友達からもプレゼントをもらい
幸せな一日を過ごしました~♪

ちなみにこの日のworkshopの写真は一枚もなしです~笑

11月も沢山の方々に来ていただきありがとうございました^^
もう12月に入りましたが、明日もこのメニューで頑張ります!

明後日から12月のメニューに入りますが
18日・20日のみしか空きがございません。
ご興味があればお早めにご連絡ください。

メニューは
簡単クリスマスリース(食べれない)とビスキュイ ド クグロフ
ランチは和食となります。
改めてUPいたします・・・
[PR]
by tree-yard | 2013-12-02 16:07 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku