<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

FOCACCIA!!

b0271361_14115582.jpg
ジャガイモ入りフォカッチャ!
7月・8月のパンです。
100均の型を使い焼き上げます。ロールケーキも同じ型を使用します。
b0271361_141215.jpg
先週は4名の方が参加されました^^
最近作業風景の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいます・・・
午前中デモとして試食用・4人分のお持ち帰り用のロールケーキ生地を焼き上げました!

ロール生地を焼き終えるとすぐにフォカッチャづくりです。
オリーブオイルをたっぷり塗ってローズマリーを差し込んで・・・
部屋にいい香りが充満します(*^_^*)

ジャガイモ入りなのでモチモチ。かつふわふわ。
翌日も翌々日も持続しますよ~
b0271361_14122072.jpg
今月の付け合せパン。
エダムチーズがたっぷり入ったポンデケージョ。
そして、チョコ折り込みパン♪
b0271361_14182283.jpg
そして試食用のフォカッチャと、2/4人分2枚のお持ち帰り用のフォカッチャを焼いてランチです。
残りの2枚はランチ後に・・・
b0271361_14182671.jpg
夏野菜のグリルとチキンバルサミコソース。
冷製ヴィシソワーズ豆乳仕立ては前夜に作って冷蔵庫で冷やしておきます。
b0271361_14124955.jpg
チキンはパンに挟んでもよし、そのまま食べるのもよし~
b0271361_14131475.jpg
そしてミニミニロールケーキ。
今回は手で泡立ててもらました。みな苦戦です(^_^;)
b0271361_141376.jpg
お持ち帰り用のフォカッチャと・・・
b0271361_14132068.jpg
ミニミニロールです♪
こんな感じで今月のメニュー作りは進んでいきますよ^^

そして昨日のworkshop。
全くというほど写真ないです。完全に頭から抜けてました(>_<)すみません・・・
この日は、ウチのばあちゃんの知り合いの年輩の方4名がいらっしゃいました。
ペアの方と単独の方が2名。
アタシ一人で大丈夫か!?退屈されないだろうか!?
b0271361_14133550.jpg
いざ始まると、アタシに気を使ってくださってるのか皆さんとっても気さくでお喋りが絶えませんでした。ほっ^^
結局6時間くらいお喋り続きました~笑
b0271361_14134052.jpg

b0271361_14134512.jpg
オリーブオイルたっぷりにローズマリー香るイタリアンなぱん・・・
年輩の方には好まれないかと思いきや、めちゃめちゃ気に入ってくださいました♪
バルサミコソースも簡単でおいしいから作るわ~と。
よかったよかった^^

これで明日も頑張れます!

先週・昨日参加された8名様ありがとうございました^^
[PR]
by tree-yard | 2013-07-09 15:17 | work shop風景 | Comments(0)

*7月・8月のメニュー*

こんんちは。
先月は沢山の方にお越しいただいたのに、ほとんど作業風景を更新しておりませんでした。
そのうち・・・そのうちに・・・

7月・8月のworkshopは、夏休み前までと
明けの8月最終週の27日~30日までとなっております。
b0271361_1642829.jpg


7月・8月のメニュー。
b0271361_1644023.jpg

b0271361_1614473.jpg

b0271361_1615956.jpg
*ジャガイモ入りフォカッチャ
*チキンと夏野菜のグリルのバルサミコソース
*ミニミニロールケーキ

100均のバットを使ってパンとデザートをつくります。
今回は酵母のパンはありませんが、ランチ用パンとスープ、デザートの試食が付きます。

バットで焼いたフォカッチャとミニミニロールケーキは各自1台づつお持ち帰りとなります。
b0271361_1615390.jpg
試食用のフォカッチャはそのまま食べても
サンドにしても美味しいです^^
ジャガイモが入るのでもっちもちです。
b0271361_162416.jpg
お持ち帰り用のロールケーキ。

先日7月初回を終えました。
そちらの様子もまたUPしたいと思います^^
[PR]
by tree-yard | 2013-07-06 16:27 | メニューのご案内 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku