<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月最初のworkshop。今回は4名の方が参加されました^^
b0271361_21392517.jpg
紅茶プリンにゼリーを足しました^^どっちもぷるんぷるん♪
b0271361_2139525.jpg
皆で作ったスイートブール。
b0271361_21395945.jpg
上掛けのクッキー生地はメロンパンとは食感が違います。
サクッ!と薄く軽いです。
なのでパン生地も軽くふんわり仕上げの配合にしました。
この上掛け生地とパン生地の組み合わせは絶対お勧めです!
b0271361_2137445.jpg
b0271361_2138597.jpg

b0271361_2137116.jpg
今月のメニュー。
肉味噌となすの和え物
春キャベツとあさりの蒸し物
それに酵母のパン(今回はバゲット&ロールパン)
皆さん凄く気に入ってくれました♡
b0271361_2139225.jpg
そしてデザート。
アールグレーが香る紅茶のプリン&ゼリー
今回はお持ち帰りと試食分で13個分。
試作と違って大量だったので、なかなか固まらなくてちょっと焦りましたが
デザートタイムまでにはちゃんと仕上がりました(^_^;)
これが大絶賛♡
良かった^^

今回の4名は毎月来てくださってるお友達ママたち。
この日誕生日を迎えるママが・・・。
b0271361_21391521.jpg
皆からのプレゼントということで、米粉のシフォンケーキを焼きました。
サプライズだったので凄く喜んでくれましたよ♪♪♪
b0271361_21393366.jpg
♪happy birthday♪をうたってお祝いして、沢山お喋りしてワイワイ過ごしました(^_^)
b0271361_2140111.jpg
お持ち帰りのパン&スイーツ。
今回は通常のworkshopと違いケーキを食べたので、おなか一杯になったようです。
試食する予定だったスイートプールはお持ち帰りになりました。通常は3個です。
みんなで作った肉味噌もお持ち帰り。
肉味噌はなんにでも合う保存食なので、これから活躍してくれると思います!

最後に・・・・・・
b0271361_21393814.jpg
上掛け生地が余ったのでラングドシャ風クッキーを焼いて食べました~

この年になってお友達の誕生日を一緒にお祝い出来るって素敵なことだな~ってあらためて感じました^^
みなさんありがとうございました♡

5月のworkshopは一杯になりました。
ありがとうございました。
6月もご希望であればこのメニューで対応可です。
ご都合の良い日程をtree-yard@excite.co.jp までメールにて
お申し込みください。後程ご連絡させていただきます。



ご予約いただいた皆様、肉味噌を入れる容器を忘れずにお持ちくださいね。
お弁当のデザートを入れるくらいの大きさのタッパー等

 
[PR]
by tree-yard | 2013-05-11 22:38 | work shop風景 | Comments(4)

最後のミニ山☆

連休前に行った最後のミニ山食。
いつの話やねん!って!?
すみません・・・苦笑
b0271361_0385148.jpg
今回2回目の可愛い方が妹さんを連れてきてくださいました(*^_^*)
実は妹さんは大阪在住でなく愛知在住です。
ご用事で大阪に来ることになり参加されることになりました。
b0271361_0381990.jpg
ミニ山食
b0271361_0384518.jpg
凄いボリューム!!!
味噌とんかつサンド☆
b0271361_0382594.jpg
おつまみ用にクグルフ型で焼いたデニッシュとドライフルーツパン。
クグロフは余っていたカスタードクリームを塗ってチョコチップ・カシューナッツ&ワッフルシュガーを巻き込む。
焼き上がりはサックサク!
b0271361_0383953.jpg
ドライフルーツパンにはたっぷりのドライベリー&ドライフィグを・・・。
こちらはグリーンレーズン酵母。
デニッシュはイーストです。

若くて可愛いくて仲のよいご姉妹(*^_^*)
言葉の掛け合いや行動が微笑ましかった。
一人っ子のアタシには羨ましい限りでしたよ♪

お姉さまは今月もご予約いただきました。
またお二人でお越しいただける日が来るといいな~。
ありがとうございました^^
[PR]
by tree-yard | 2013-05-11 18:47 | work shop風景 | Comments(0)

*5月のメニュー*

4月中に更新できなかった・・・汗
5月のメニューです。
b0271361_2351738.jpg

b0271361_2351238.jpg

b0271361_2352714.jpg
b0271361_2353662.jpg
*スイートブール 帽子ぱん
*紅茶のプリン
*肉味噌

肉味噌を使ったお料理と季節のお料理・酵母ぱん・ドリンク付き。
デザートにスイートブールと紅茶プリンをご試食。

スイートブール3つ(予定)と肉味噌はお持ち帰りしていただきます。
出来上がり量によりますが、紅茶のプリンをお持ち帰り頂けるかも・・・
b0271361_235497.jpg
お好みで、生クリームとみかん(缶)を挟んで
町のパン屋さんにある菓子パン風で食べて戴けます。
b0271361_2345920.jpg
スイートブールはアタシが大好きな菓子パンです。
ふわふわになるようにリッチな配合にしております。
クッキー生地のサクサクとクラムのふわふわが溜まりません(*^_^*)

デザートなしで同じ生地で菓子パンを2種にしようかと色々と試作するも
結局やめました・・・(^_^;)

最後まで悩んだリンゴとキャラメルのパン。↓
b0271361_259272.jpg

b0271361_2591077.jpg
見た目も可愛いしそれなりに美味しい。
でもこれはデニッシュ生地で是非食べて頂きたい組み合わせ。
いつかデニッシュ系も取り入れられるといいなぁ。
[PR]
by tree-yard | 2013-05-02 02:52 | メニューのご案内 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku