カテゴリ:お出かけ( 7 )

信楽巡り

昨日は二年ぶりに信楽へ…
b0271361_09282135.jpg
b0271361_09284867.jpg
先ずは駅前で開かれている陶器市より。
凄い風が強くて並べられてた陶器が落ちないかヒヤヒヤ(^^;)
b0271361_09292120.jpg
こちらへ来た目的はこのワカサギフライ(^^)
美味しいね~🎵
b0271361_09293963.jpg
そして椎茸カレー。
この肉厚椎茸フライがめっちゃ美味しかった♥
最近は筍煮のフライばっかりだったけど
肉厚の椎茸が手にはいったらやってみよ♪

こちらを後にして陶芸の森で開かれている作家市へ…
b0271361_09300363.jpg
こちらも沢山の人が来てました。
特に古谷さんの一角には人だかりが!
今回は買う目的で来たわけではないので
雰囲気を楽しんだ感じでした。
b0271361_09302035.jpg
そしてすぐ近くにあるトラサルコーヒーさんへ。
ダンナさんの目的はここかな~(笑)

いつも行くコーヒースタンドはカジュアルな感じ。
でもこちらはスタイリッシュな異空間!!
トイレ…ちょっとびっくり(笑)
b0271361_09304434.jpg
カッテージチーズのケーキとチャイを頂きました。
ダンナさんが頼んだチーズケーキとは全然味が違うんだけど
どちらもとっても美味しくて、
チーズケーキ作りたくなった~
信楽へ来るときは是非立ち寄ってみて下さい♪

お天気良いのって今日までらしいね。
今から肉三昧してきまぁす🎵

[PR]
by tree-yard | 2016-05-05 09:27 | お出かけ | Comments(0)

北摂巡り

子供たちが登校したあと、またまたダンナさんと二人伊丹に…
一度お会いしただけの方のおうちに伺って
大切なものを譲り受けて来ました。
巡り合わせ…
今年は何かと人との巡り合わせからの繋がりを深く感じてます😌


そしてその後久しぶりに豊中のwonderstoreさんに♪
久々と行っても数ヶ月前だけど(笑)
b0271361_16345962.jpg
植物コーナーが新設されてからは初かな。
b0271361_16350965.jpg
その一角は"YARD"と名付けられています。
親しみ感じる~♪YARDとはお庭と言う意味があります。
私がここを始めるとき、緑を感じてゆっくり過ごせる空間を作りたくてこのTREE YARDという名前にしました😊
今やジャングルな我が家で、
初めていらっしゃる方はびっくりされますがね(笑)
b0271361_16352034.jpg
wonderさんはもともと古道具、アンティークを扱っているお店です。

wonderさんをあとに、今度は箕面の船場にある
SQUARE FURNITURE(スクエアファニチャー)さんに。
b0271361_16355304.jpg
新店舗に伺うのは二回目。
b0271361_16364146.jpg
先月?位からカフェも併設されたので
今日はこちらでランチです♪ランチ時間遥かに超えてるけど😒
b0271361_16361837.jpg
これ、め~っちゃボリューム満天!!
さすがのアタシも最後は食べきれずにダンナさんに食べてもらいました!
サンドが650円にカフェオレが550円やったかな?
このボリュームで650円はお得~

次は、サンドを一皿とデザート系を一皿頼んで分けっこしても良いかも♪

このGW前半で手に入れたものの為に断捨離しなくては!!
明日は大人しくする予定。
未定だけどね😁


[PR]
by tree-yard | 2016-05-02 16:34 | お出かけ | Comments(0)

TURN BACK…

今日も子供たちに拒否されたので
夫婦二人で滋賀と三重の県境にある竜ヶ岳へ…
b0271361_23002219.jpg
晴天でとぉっても気持ちよいお天気でした!
なのですが…途中下山…😣
b0271361_23004799.jpg
マイナスイオンたっぷり!
名称は忘れてしまいましたが、名水と看板に書いてました(笑)
b0271361_23011335.jpg
b0271361_23014482.jpg
b0271361_23021379.jpg
丁度この辺りかな~?登りはじめて1時間位でもう限界😱
薬は飲んでるんだけど、
鼻水が凄くて、常にすすりながら登ってたら
吐き気がしてきて、その上めまい😵
悩んで下山することに…
情けない💦
b0271361_23030534.jpg
b0271361_23034712.jpg
ダンナさん、newアイテムをひっさげて、
今日のハイクをとっても楽しみにしてたのに~
申し訳ない…
b0271361_23040342.jpg
お昼ご飯に持っていったマルチシリアルパンサンド。
残念ながら頂上では食べれず駐車場で食べました😣
b0271361_23041973.jpg
カボチャのマッシュ→マスタードキャロットラぺ→豚バラ甘辛→レタス
折角なので、青空&お山をバックにカシャリ📷
はぁ…残念でした。

帰りに四條畷のarchに立ち寄り、イオンで買い物して帰宅。
微妙に頭痛がするけど、副鼻腔炎かも…
こりゃGW明けてからも耳鼻科通いになりそうです😣
ふう…

[PR]
by tree-yard | 2016-05-01 22:59 | お出かけ | Comments(0)

休日のお出掛け

b0271361_14053225.jpg
娘、明日からやっと登校です!
放っておいたらお昼の1時まで寝てたので
明日起きれるかしら!??

今日のお昼はチャーハンに。
たらこ、ねぎ、レタス…冷蔵庫のお掃除に(笑)
お昼ご飯と言っても彼女には一食目になるんですがね😅

b0271361_14081334.jpg
こちらは日曜朝食のサンドイッチ。
卵黄が余ってたのでそれをいれて
ちょっとお砂糖もバターも多目にいれて
粉もブレンドしてリッチな風味のプルマンに♪
たまには良いよね~酵母は酒種です。

その日は旦那さんと用事があって久々にアメ村へ。
b0271361_14191484.jpg
どなたか知ってるかしら?
ニューライト。
若かりし頃、ここでよく食べました。
15年は来てないかな~久々にセイロンライス食べたけど
懐かしの味で美味しかったです♪
b0271361_14192700.jpg
そして船場の?ミルポワさんでコーヒーbreak。
美味しいカフェオレとシンプルなお菓子でほっとするひとときでした。

ワークショップは1日だけだけど、今週明日からちょっとスケジュールが過密してる💦頑張らねば…

[PR]
by tree-yard | 2016-04-19 14:07 | お出かけ | Comments(0)

ブランチ♪

b0271361_19293879.jpg
陶芸の先生と四條畷のNOKKAさんでブランチ♪
勿論インフルの娘は置き去りです(笑)

39度まで上がった翌日、36度まで下がり、
その後上がることはありませんでした。

ただ、今の規定が解熱後二日プラス発熱日から6日となり
元気だけれど学校にいけません。

はやく過ぎないかな(-_-)

NOKKAさんの店内のディスプレイも使ってる食器もすごく素敵❤
そしてカフェオレもとっても美味しかったな~
大東、四條畷…くつろげる場所が増えてきた~☆

陶器のイヤリング(ピアス)の価格の問い合わせが何人かから
いただいてます。

金具の素材で変わるそうですが、
大体1,100~1,300円位になるそうです。
作家さんのイヤリングとしては破格値!

是非お立ち寄りくださいね~


[PR]
by tree-yard | 2016-04-18 19:41 | お出かけ | Comments(0)

パワーもらいました

昨日はムスコのママとも達と再び京都大人旅へ・・・
パワースポット大好きママが企画してくれて
安倍晴明神社と車折神社を巡りました。
b0271361_21244260.jpg
安倍晴明神社
陰陽師 安倍晴明を祀る神社で厄除けや魔除けにご利益があるといわれてます。
羽生君の今回のプログラムのテーマでちょっと話題になったらしいですね!
知らんかった(^_^;)

安倍晴明についての逸話が書かれているのですが
ドラマになりそうなお話ばかりで面白いですよ~

神社から少し歩いたところに
ラインベックというパンケーキ屋さんがあり
そちらで腹ごしらえ^m^
b0271361_21191318.jpg
町屋を改装されて素敵な雰囲気♪
有名店らしいのですが、入った時のお客さんは二組。
その後も二人しかいらっしゃらず
おしゃべり好きなおばちゃん5人で長居しちゃいました(笑)
b0271361_21191681.jpg
お味は甘さ控え目のあっさり系。
ちょっと粉っぽかった(^_^;)
食感はスポンジケーキっぽいふわふわ感♪
今まで食べたパンケーキ店とはまた違って良かったです。
一枚じゃ足りないかな~と思いましたが
結構大きかったので二枚にしなくて良かったです!

メープルシロップがオリジナルのようですが
メープルの独特な香りや味はないので、
苦手な方にはぴったりかも~

その後移動して車折神社へ・・・
b0271361_21185460.jpg
こちらは厄除けや良縁などの他、
学業・芸能のご利益があるようです。
b0271361_21244688.jpg
境内には芸能神社なるものがあり、
沢山の芸能人がお忍びで!?こられるとのこと。
b0271361_2119331.jpg
なぜだかみんなで嵐を探しましたが(笑)見つけれなかった・・・
多分今は掲示されてないのかな~残念。

女子旅はどこへ行っても、何をしていてもお喋りだけはノンストップ(笑)
家族とのお出かけとはまた楽しさが違う♪リフレーッシュ!!!

体調不良がずっと続いてましたが、
今日は朝から鼻水どころか咳すら出なくて
声も戻って爽快です!
きっと昨日パワーもらえたんだね!


そうそう、この間ランチでお出ししたバゲットがいい感じに焼けてました♪
b0271361_21201498.jpg
見た目はアレですが・・・
ヌーボー小麦 キタノカオリT85とリスドォルのブレンド。
レーズン酵母ストレートで加水は85くらい。
コントレックスちょこっと入れるだけで
ほんとに扱いやすくなる!
b0271361_21201974.jpg
つやっつやの大きな気泡!
詰まったところもありますが
久しぶりに萌え~な気泡に興奮しちゃいました(笑)

さて、3Dくまさんサンタのワークショップですが
午後の部 残1組となりました(*^_^*)
ご興味があればご参加お待ちしております♪
[PR]
by tree-yard | 2015-11-17 22:27 | お出かけ | Comments(0)
今日は京都にお友達4人で遠足に行ってきました♪
b0271361_23361069.jpg
清水寺
b0271361_23361745.jpg
五重塔
残念ながらまだ紅葉には少し早かったみたい。
そして物凄い混み様!!!外人さんや修学旅行生がとっても多くて歩くのもやっとでした。
b0271361_23415343.jpg
ランチはお友達が予約しておいてくれた東山ガーデンで・・・
b0271361_23414958.jpg
コース料理だったのですが
とっても品数が多く、お味も濃厚なものが多くて
さすがのアタシも最後の方はおなかいっぱい過ぎて苦しくなっちゃった(笑)
でも最後のデザートのクリームブリュレのアイス添え、抹茶ソースがめっちゃ美味しくて結局完食しちゃいました^m^

気が付いたら、こちらの方で2時間も滞在してしまっていて
この後バタバタ(^_^;)

電車の中でも、歩きながらもおしゃべりはノンストップ♪♪♪
やっぱ女子遠足楽しい~~~♡

来週は別のお友達と、また京都に旅経ちます!
同じ京都でもエリアが違うので、これまた楽しみです(*^_^*)


さて、昨日のWSから・・・
と言っても4名様午後からでバタバタしていて写真はほぼ取ってません。
b0271361_23435017.jpg

b0271361_23435796.jpg

b0271361_2344937.jpg
実はこの日、こちらの4名さまからお誕生日にと
手ぬぐいなど戴きました♡♡♡
写真撮るの忘れちゃったけど、これからWSでどんどん使わせてもらいますね!
また後日紹介しま~す!
Kちゃん、Hちゃん、TちゃんそしてYちゃん、有難うね~(*^_^*)

12/19(土)の3Dクマさんサンタの親子ワークショップですが
午後の部 残1組となりました。
ご参加お待ちしております(*^_^*)

[PR]
by tree-yard | 2015-11-13 00:15 | お出かけ | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku