ガリサクメレンゲ☆

b0271361_10110077.jpg
先週のWSより・・・
日程変更や募集もかけてなかったこともあり
この日はいつものYさんと二人でのんびりWS。
上の写真はランチ用の甘辛カレーチキンバーガーです♪
今回はボケずに撮れました(笑)
b0271361_10140990.jpg
こちらはお菓子メニューのナッツメレンゲ。
めっちゃ簡単なので
Yさん、娘さんが一人で作れそうなので
バレンタインはこれを作らそうかな~と♪
一回で量も結構できるのでおすすめですよ~
b0271361_10103068.jpg

b0271361_10103687.jpg
がりっとさくっと感わかるかな~
b0271361_10104696.jpg
そしてちょこっとピンボケですが今回のお持ち帰りチョコパンです。
綺麗に焼けました~♡
b0271361_10113811.jpg
ランチはこんな感じです♪
きっと満腹ですよ~
b0271361_10121261.jpg
こちらはランチ用のスイートポテトサンド用のバゲット。
今回はメゾンカイザーの粉で酵母ではなく微サフで。
この粉、自分的には重く感じる粉なので微サフの方が好みかな~
クラムが軽めに焼けて良かったです。

お互い受験生の親でもあるYさん。
受験の話で盛り上がりましたが
今週受験なので心配でなりません・・・
あと5日・・・ドキドキです。

Yさん、また3月すっきりした気持ちでお会いできますように・・・
お待ちしておりますね~

b0271361_10131891.jpg
さて先日の節分の海苔巻。
娘はいつも通りキンパ希望でしたが
息子はサーモンが食べたいと・・・
と言う事で、
炊きあがったご飯を酢飯とキンパ用の2つに分けて
巻きました。
b0271361_10134498.jpg
アボカドサーモンにはエビも入れましたよ~
面倒でしたが、自分も2種類食べれて良かったかも(笑)

実は白米を切らせていて、
精米に行こうと玄関のドアを開けた瞬間、目の前に何かが落下。
なんとメジロが倒れてました(>_<)

どうやら開いたドアにぶつかったようです。
生きているけど全く動かない!
私も触れなくて移動させれない上、
猫が来ないか気になり
その場から動けません・・・

暫く待ちましたが動かず、どうしようもなくて、
鳥好きなお友達Uさんに連絡を。
Uさん、駆けつけて来てくれて、どこか猫が届かないようなところに移動させよう
近づいた瞬間・・・
飛んだ---!!!
と言ってもすぐそこの木にとまり、また暫くして飛び立ちました。
どうやらメジロさん、脳震とうを起こしていたようです。

私の子供のころから、毎年この時期庭につがいで遊びにくるメジロさん。
本当に無事に飛び立ってくれてよかった~


Uさん、忙しいのに駆けつけて来てくれて有難う!!心強かったわ~
今は鳥インフルエンザが流行っている為
動物病院などでは保護が出来ないそうです。

さて、明日は初めましての方々と
お久しぶりのSさん♪
楽しみにお待ちしておりますね~


[PR]
by tree-yard | 2017-02-05 10:53 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku