枝豆チーズガーリックスティック始まってます

またまたご無沙汰しております。
ちょこっと環境が変わりまして、
ワークショップを暫くお休みしようかと
するりとフェードアウトするつもりでした(^_^;)

ですが有り難い事に沢山のお問い合わせを戴きまして
日数はへりますがそのまま続行することに・・・
ほんとうに嬉しい限りです♡

9月の頭には既に10月までご予約一杯となりました。
ありがとうございます。

さて、こちらは8月末のリクエストWS。
この日はバターロール!
b0271361_12501223.jpg
以前のWSで仲良くなられたダブルMさんと
Mさんの職場仲間のHさんとTさん♪
b0271361_12503161.jpg
難しいバターロールですが
数をこなす毎に成形も綺麗に♪♪♪
b0271361_12503828.jpg
b0271361_12504679.jpg
ぷっくりふんわりなバターロールが出来上がりましたよ~♡
苦労した甲斐ありました(*^^)v

ちなみにこの日のお菓子は黒ゴマクッキーでしたが
振り返ってみれば写真なし(笑)
ま、いつものことですが・・・
b0271361_12511372.jpg
ランチにお出ししたカンパーニュとフルーツライ。
頂き物のドライフルーツがあったので
ふんだんに入れました♪
b0271361_12514496.jpg
このメンバーもほんと、大Mさん(笑)筆頭によくお喋りして盛り上がる盛り上がる(笑)
笑いの絶えないWSとなりました。
ありがとうございました♡



そして9月メニューの枝豆チーズガーリックスティックの初回。
ダブルKさん♪♪♪
今回は夜勤明けではないようでした(笑)
b0271361_12471929.jpg
こんがり焼き上がりましたよ~
焼いている合間もガーリックの良い香りが♡
b0271361_12472802.jpg
カット面。
チーズも枝豆もたっぷりです。
こちらは1cm程にかっとしてつまむ感じが良いかな~
b0271361_12474425.jpg
そしてランチ。
今回はベジプレート。
もっと量ありますが
初回なのでボリューム少な目、お上品に盛ってみました。

※今月のランチ※
   ・かぼちゃのカレーサラダ
   ・人参マスタードラペ
   ・ごぼうの甘辛キムチ風味揚げ
   ・ベビーリーフ
   ・梨の生ハム巻
   ・焼きナスと豆乳の冷製ポタージュ

   ランチ用のパン
   ・ロースト麦芽とマルチシリアルミニ食パン(酒種)
   ・ベーグル(今回はチョコ&ピーカンナッツ)
   ・試食用に枝豆スティック

ちょっと布敷いてみました。
じつは翌回からは面倒でやめました(^_^;)
b0271361_12475727.jpg
なんちゃってわんぱくサンド
かぼちゃのサラダとごぼう揚げがめっちゃ合います!!!
大好評♪♪♪

b0271361_12480891.jpg
こちらはチーズケーキぱん。
ブルーベリー&オレンジピールの2種。
生地に甘みはないけれど
ダマンドの甘さでチーズケーキの様になってます。

ダブルKさんは素材にとってもこだわってらっしゃって
聞いててこちらも勉強になります。
いつもありがとうございます♪

b0271361_12482426.jpg
今回はこちらにバターのぱんが付きます。
デザートのお持ち帰りはありませんが
ミニデザートと
フルーツシロップソーダを召し上がっていただいております。

ミニデザートは11月12月のデザートメニューの
かぼちゃのスパイスケーキ(バター不使用)の試作です。
こちらは去年にレシピを作ってましたが
後は型と仕上がりを考えるのみ!

今日、今から最終試作をする予定です♪








[PR]
by tree-yard | 2016-10-04 13:39 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku