人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了♡こってこてのフォカッチャ

4月はいっちゃいましたね~
昨日は歩いて野崎観音に夜桜を見に行きました。
ライトアップの色を変えたりしてとっても幻想的☆
ただ、意外にも人がかなり多くてびっくりでした。
5日までのようですが、お天気どうでしょうかえね・・・

3月メニューのフォカッチャも無事終了。
沢山の方に来ていただきありがとうございました。
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23495549.jpg
この日は先々週のキャンセル分の振替でした。
春休みでうちの子もいましたが全くお手伝いせず・・・
その代わりにカワイ子ちゃんが上手にお手伝いしてくれました♪
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23501668.jpg
ちゃんと包んでくれましたよ♪Aちゃんありがとね~
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_2350580.jpg
桜餡と大納言のビスコッティ♪
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23502674.jpg
おかずをわけわけしてくれるMさん。
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23503914.jpg
酒種のコンプレとランチ。
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23505266.jpg
これもこの日が最後でした。
コンプレはなかなか面倒なパンで、発酵の見極めも難しい・・・
でも今回のワークショップで良く焼いていたのでちょっと安定して焼けるようになってきましたよ♪


この日はいつものKさんと、SさんTさんのコンビ♪
Tさんのプチ断食ダイエットのお話を興味津々にききながらも
ランチをガッツリ頬張る3名(笑)勿論アタシも含みますよ。
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_2353463.jpg

無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_2354195.jpg

無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23541687.jpg
今回は小さ目の黒糖ヨーグルトライのプレーンとシナモンレーズンジンジャー入りをお出ししました。
先日またしても花粉にやられて熱が出てダウン(汗)
そんな時にお友達がIGで投稿していた黒糖ヨーグルトライを見て
どうしても食べたいと・・・で、食べたら結構気に入っちゃって
1週間程で3回も焼きました(笑)
無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23564557.jpg

無事終了♡こってこてのフォカッチャ_b0271361_23565335.jpg
こんなんばっかり食べてたら、
Tさんが折角教えてくれたダイエットもなんもないね(^_^;)
Tさんごめんね・・・
sさん、Kさん、そしてTさん、有難うございました♪
by tree-yard | 2016-04-04 00:56 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku