人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作とWS風景と・・・

12月のお菓子
ほうじ茶とキャラメルのマーブルケーキ
試作とWS風景と・・・_b0271361_8585083.jpg
クリスマスシーズンなのでクグロフ型で☆
試作とWS風景と・・・_b0271361_8592539.jpg
上から見るとこんな感じ。
アイシングとドライフルーツのお飾りは
ワークショップ中でもおうちでも♪
おうちで飾り付けするなら材料はお持ち帰りになります。
試作とWS風景と・・・_b0271361_8581986.jpg
ほうじ茶はキャラメル生地だけにではなくプレーン生地にも入ってます。
ほうじ茶が全体的に入っている方が美味しいので
マーブル感は薄れますが、あえてこちらで(*^_^*)
試作とWS風景と・・・_b0271361_858914.jpg
マーブルバゲットのココア生地表面バージョンです。
試作とWS風景と・・・_b0271361_8581451.jpg

表面生地をココアにするのかプレーンにするのか、当日ご自分で選んでもらいますね♪

さて先日のWSの模様です
試作とWS風景と・・・_b0271361_90197.jpg
そういや今月も来月もマーブルばっかり(笑)

超アクティブママのSさんと、Sさんのお友達で初めましてのYさん。
なんとYさんお料理の先生をされているとのこと。
そんなYさん曰く、Sさんもお料理の腕が相当との事!
こんなお料理でいいのかしら(^_^;)
ま、いいか~笑
試作とWS風景と・・・_b0271361_90444.jpg
スイートポテトのマーブル生地。
こんな感じなんですよ~(←今さら!?)
試作とWS風景と・・・_b0271361_901953.jpg
ランチ直前に成形タイム(笑)
テーブルに広がったお料理やパンをどけつつ
捏ね板は一枚に減らして仲良く成形^m^
試作とWS風景と・・・_b0271361_90385.jpg
安納芋と大納言を挟んだバゲットもお出ししました。
安納芋ってホント甘くて濃厚♡
試作とWS風景と・・・_b0271361_904768.jpg
試食用のヨーグルトライも♪
試作とWS風景と・・・_b0271361_905138.jpg
お料理の事、パンの事、そして家の事など話は尽きず・・・
お用事で今回は時間制限がありましたので
しぶしぶ(笑)お喋りを切り上げてお開きとなりました。
パンケーキも来月にまわしたので
その時はごゆっくり食べて、お喋りできたらなと思います♪
来月楽しみにお待ちしております♡

引き続き12月のWSとクリスマスリースWSの募集をしています。
試作とWS風景と・・・_b0271361_8594679.jpg
試作とWS風景と・・・_b0271361_1022491.jpg
※参考
仕入れによってはパーツが多少変更になります。
試作とWS風景と・・・_b0271361_1023483.jpg


*12月の日程*
2日(水)残1名
3日(木)リース&エピリースのコラボWS
4日(金)満席
9日(水)満席
10日(木)満席
11日(金)満席

15日(火)満席
17日(木)満席
19日(土)親子WS 午後のみ残1組
21日(月)残1名

tree-yard@excite.co.jp よりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
by tree-yard | 2015-11-20 10:04 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku