人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るくなりました♪

昨日でのびのびになっていた窓の取り付けがやっと終了しました♪
明るくなりました♪_b0271361_17233692.jpg
3時台なんだけど、薄暗かった部屋に光が差し込むようになりました(*^_^*)
窓と窓の間にも黒い鉄板を入れてもらって締った感じがします。
スポットライトも2つ追加したので、
夜、天窓のはめ込み電球をつけなくても過ごせるようになりましたよ♪
明るくなりました♪_b0271361_17234660.jpg
前回の作業の時に、次回の作業の時にパンを用意しときますね~と言ってたのですが
前日すっかり忘れてて、朝起きて気づいて速攻仕込みました^_^;
ベーコンエピなどハード系も焼いてお渡ししたかったのですが
このオニオンベーコンパンしか浮かばなかった(汗)
ベンチタイムの時に、ぜんぶこのパンにすべきか悩んで冷凍室を覗きました。
すると、先月のかぼちゃのベースと小豆が入っていたので
レンジ解凍して急遽折り込みに・・・味見してないけどどうだったかな~


そして先週お友達がきてうちでランチをした時のご飯。
明るくなりました♪_b0271361_17255014.jpg
今月お出ししているミートボール煮込みや、いつかお出しする予定の鶏のおこげ揚げ等
試作品盛り込んでだしました(笑)
明るくなりました♪_b0271361_1726884.jpg
パンは、赤ワインパン、ヨーグルトライ、栗ペーストと薩摩いものハードぱんと緑黄色レーズンパンなど・・

いも栗ぱん、めっちゃウマかった(笑)
バゲット生地に巻き込んで、クープなしのねじねじにしたんだけど
200gの粉量だったので、巨大のねじねじに焼き上がりました。
小さいのいくつかに分割すればよかったかな~

そしてこちらは神奈川のお友達が送ってくれたsyozoスコーンとコーヒー♡
明るくなりました♪_b0271361_1726375.jpg

さすがに有名なだけあって、スコーンもコーヒーも美味しかった♪♪♪
関西に居ながらも関東の美味しいもの食べれるなんて幸せ♡
Hちゃんありがとうね♡

ちなみにスコーンが乗っているカッティングボードは
IGで繋がった和歌山のお友達が送ってくれたもの。
パンを送ったお礼に・・・だって!なんだか申し訳ない・・・
素敵な方から素敵な贈り物♪
ホント嬉しい限りです(*^_^*)
Nちゃんサンキュー♡

日常生活以外でも、ワークショップやIGで沢山の方たちと知り合えて
繋がるっていいですね♪


今日は陶芸に行ってきました。
ご一緒に何か企画できるといいな~なんて先生と色々とおしゃべりしてました♪
また一つ楽しみが増えそうです☆
by tree-yard | 2015-11-06 18:02 | 日々のぱん・ごはん

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku