過去picと最近のぱん①

今週いっぱいはお休み・・・

リビングのソファーの上に窓をつけました。
凄く明るくなったというわけではないですが
朝、真っ暗だった室内が、柔らかい明かりが入り
お昼から夕方にかけて、テレビ側に光が入るようになりました♪

本来なら工事が終わっているはずなんですが
色々あってまだ終わりません。
とりあえず窓だけはついてます(笑)

さて、まずはボツパンから^_^;
b0271361_23131670.jpg
スキレットを使って焼いたふわふわ菓子パン。
リンゴ、薩摩いも、アーモンドプラリネいり。
生地だけ、具だけで食べると美味しいんだけど、
この生地にこのフィリングの入れ方が全く合わず
ぜんぜん美味しくなかった(泣)
だからボツ!
b0271361_23122785.jpg

b0271361_23131093.jpg
凄く可愛いんだけどな~
残念です・・・

そしてこちらが来月のパンになる予定のライ麦入りハードパン2種。
b0271361_15255362.jpg
一つはプレーンで一つはフィリング入り。
この写真は生地を2分割しましたが
ちょっと変える予定です。
b0271361_15245236.jpg
そしてこれがマーブルスイートポテト。
成形はネットから拝借←苦笑
これにアーモンドプラリネ&渋川煮(分割)を乗せます。
全貌はまた後日・・・

大分前の写真を少し・・・
6月のロールパンの模様です^_^;
b0271361_23165965.jpg
若奥様に手モデルをお願いしてロール巻き巻きしてもらいました♪
b0271361_2319202.jpg
ウチのキッチンの電気が黄色いせいで色が微妙ですが
あの巻き方でこんな風な感じにやけました(*^_^*)
コロンとして可愛いね♪
b0271361_23185891.jpg
そして
月のランチのつくねハンバーグ。
b0271361_23175442.jpg
パンたち・・・家用に多目に^m^
b0271361_231930100.jpg
そして当時のデザート(笑)
これ美味しかったな~
もうすっかり過去ですね^_^;

そしてこちらはリクエストのクリームパン&オニオンベーコンパンの2倍量レッスンでした。
b0271361_23155766.jpg

b0271361_23153699.jpg

b0271361_2314487.jpg
お二人で凄い量でした!
b0271361_2314439.jpg
クリームパンもつやっつや♪
b0271361_2316318.jpg

b0271361_231695.jpg
そしてまたしても家用も合わせて2本♪
b0271361_23163736.jpg
バゲットはしばらく太目がお気に入りで~す♪

まだまだ皆さんの写真たくさん残ってます←ごめんちゃい
出来れば少しづつまた載せますね~
今回はこの辺で^_^;
[PR]
by tree-yard | 2015-10-12 15:46 | work shop風景 | Comments(0)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku