人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガナッシュサンドをロールケーキに♪

昨日はお一人さまがお熱でお休みでHさんお一人だったので、
ついでにウチの分の帽子パンとケーキを作らせてもらいました(*^_^*)
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20415756.jpg
奥の5つがクランベリーとホワイトチョコの紅茶スイートブール
そして手前5つがウチ用のチョコチップスイートブール。
ウチの子供たちがクランベリーもホワイトチョコも食べないので
シンプルにチョコチップだけ入れて作りました。
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20424288.jpg
クッキーを絞った後ですが・・・
手前がHさん作、奥のがアタシ作。
ここで性格の違いが・・・
Hさんの方がはるかに綺麗に絞ってる~(^_^;)
アタシのしぼり方・・・なんて雑なんでしょう(笑)
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_2043083.jpg
左がHさん作、右がウチ用。
香ばしくいいかおり~
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20435175.jpg

ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20441597.jpg
ホワイトチョコとクランベリーの方が好きなんだけどな~と言うアタシに
『半分こしませんか?』とHさん♡♡♡
わ~い♪
ランチの時に半分こしてもらいどちらも頂きました♪
やっぱりホワイトチョコの方が好き~(*^_^*)
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20462344.jpg
こちらはいつものキヌアのパンですが、
今回アーモンドを入れ忘れちゃいました(>_<)
ごめんなさ~い・・・
でもアーモンドが入ってない方が気泡の感じがいいね~
キッラッキラのクラムでもちもちです♪♪♪
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20432253.jpg
そしてガナッシュサンドづくりです。
これもウチの分もお願いしました(笑)
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20464684.jpg
Hさんのクリームぬりぬり~
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20465654.jpg

ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_2047186.jpg
塗り終わり。
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20474776.jpg
そして端っこをカットして完成です♪♪♪
写真で見るよりボリューミーですよ~
ガナッシュサンドをロールケーキに♪_b0271361_20481778.jpg
そしてウチ用。
同じ生地で同じ大きさでロールケーキにしました。
ほんの少しだけクリーム足りないかな?
でも子供たちは大喜び♪♪♪
美味しい美味しいと取り合いでした(笑)

昨日のこの日はHさんのダンナさんのお誕生日だったそうです。
おめでとうございました♪

Hさん、いつも遠いところからありがとうございます♡
Kさん、お加減良くなったかな?
来月も楽しみにお待ちしております(*^_^*)

来月メニューも試作も全部完了してます。
またUPしますね~♪
by tree-yard | 2015-02-21 21:21 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku