人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一挙に行きます!

先週からの3回分を一挙に・・・(^_^;)
一挙に行きます!_b0271361_0283849.jpg
まずはいつもの食いしん坊さんコンビ。
ほんとうに毎回ランチを楽しみに来ていただいて
気持ちいいくらい食べてくれて嬉しい♪
一挙に行きます!_b0271361_0284578.jpg
酢豚風マーマレード炒めは冷めて味がぼけなくて、お弁当にむいているらしい。
Uさんは毎日お弁当をつくっているとのことで、これもレパートリーに入れて頂くといいな~
一挙に行きます!_b0271361_0285294.jpg
「え、なんて!?」「何度聞いても名前が覚えれない」とかいわれるファーブルトンですがフランスの伝統菓子です。
アタシ的にはシュー皮とフレンチトーストとカスタードクリームを混ぜて割った感じかな~
ファーブルトンにはお粥という意味があるらしい。
焼きたてはカリっと硬くて冷めたらぐにゃっと・・・
大きくまとめて焼くとまた食感が違う。
一挙に行きます!_b0271361_0285786.jpg
ワークショップではアチアチに冷たいアイスと添えて頂いてます。
小さいからあっという間になくなっちゃいますがね~

NさんUさんいつもありがとうございます♪
来月もおなか一杯になるようなランチに仕上げます!!!


そしてお次は可愛いベビーちゃん連れで♡
一挙に行きます!_b0271361_152857.jpg
Nちゃんの寝顔♡
只今4か月のNちゃん。
人見知りしなくていつもニコニコちゃん♪
最後はアタシの抱っこで寝落ちです♪もうこの可愛さたまりませ~ん♡
一挙に行きます!_b0271361_154071.jpg
今回が初めてのMさん。おうちではHBで食パンを焼いていらっしゃるそうです。
これがHB食パン脱出の第一歩となるといいな~
ついでにウチの家の塩パンも厚かましくもMさんに作っていただきました(笑)ありがとうございます♪
一挙に行きます!_b0271361_154695.jpg

一挙に行きます!_b0271361_155240.jpg
もうなかなか小さな赤ちゃんに触れる機会がないので
あのしぐさに癒されました♪
また来てね~(*^_^*)


そして今日・・・
一挙に行きます!_b0271361_1282999.jpg
ここ最近ずっと来ていただいているTさん。
前も書いたかな~?ほんと理想的なママさん♪
少し離れたところから来てくださってるんですが
娘っこと同じ年の娘さんがいるということで
今回は中間テストの話題に(^_^;)
ウチの娘・・・もう終わってます・・・ということで先週から塾に行き始めました。
なんとか今の状況から脱出してくれないかしら。。。
さきが思いやられるわ~
一挙に行きます!_b0271361_1291636.jpg
Tさんはちゃんとおうちで復習して焼いてくれているんだって♡
おかずなんかは、ワークショップ当日にすぐさま作ってくださるということ!!
晩御飯に活用してもらえて嬉しいです♪
一挙に行きます!_b0271361_1294849.jpg

一挙に行きます!_b0271361_1295490.jpg
じつはこの日、なんとランチ用のおかずを一品出し忘れてました!
Tさんすみませ~ん(>_<)
来月のワークショップでお出ししますね!←忘れてたらごめんちゃい


そして来月のメニューは早々と決まっておりましたが
試作がなかなか思うようにいかなくて、この10日くらいで70本ほど焼いてます。
ヴィエノワ・・・カッコよく焼きたいけれどほんと難しい~

11月の日程が埋まってきましたので、早めにこちらの方でも募集をかける予定です。
取敢えずあしたのワークショップに備え寝るとします!(笑)
では・・・
by tree-yard | 2014-10-23 01:51 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku