生無花果と焼き込み無花果

昨日は一番ふる~いお二人様でした(*^_^*)
そうそうよく食べるお二人。
b0271361_21311452.jpg

b0271361_21312082.jpg
今回も気持ちよく食べてくださいました。

ご飯とごまのタバチェは厚くスライスして軽く焼くと
表面がサクサクでクラムはふわモチ。
これが毎回大好評♡
焼き戻ししないで食べるものふわふわで美味しいんだけど
是非二通りの食べ方で食感の違いを感じてほしいな~
ちなみにアタシは軽く焼く方が好き♪
今回の方々も同意見でした(*^_^*)
アツアツに有塩バターを乗せてじゅわ~と溶けかけを戴きますよ♪
b0271361_21305688.jpg
左はランチ試食用です。
b0271361_21303579.jpg

b0271361_21304178.jpg
b0271361_21312631.jpg
一台は今日これなかった方からのご注文です。
無花果が大好きなのにどうしてもお仕事休めないとのことでした。
b0271361_21313275.jpg
昨日は生の無花果が苦手なNさんと、この時期必ず冷蔵庫に入ってる程好き!というUさんでした。

Nさんは、タルトにしたら(焼き込んだら)食べれるのか少し不安だったようですが、
夜に凄く美味しかった~!と連絡が♡♡♡
しかもダンナさんもと~っても気に入ってくださったようでした!!!
アタシもNさん同様に生は苦手ですがタルトにして焼き込みするとイケるんだな♡

お二人様ありがとうございました♪♪♪また来月お待ちしております♡
[PR]
Commented by charucharu426e at 2014-10-02 22:53
sobokuさん、お久しぶりです。
パン教室お忙しそうですね♪
あー、ほんと行きたいです(笑)

タバチェ、教室で習いましたが手のひらサイズでした。
ホントびっくりサイズですね!
でも、カッコよくベリッとなってていいなぁ~

天然酵母はストレートですか?中種ですか?
なんて、
まだ焼ける気がしないんだけど・・・
焼いてみようか・・・
酵母がないから酵母から起こさないと(苦笑)
Commented by tree-yard at 2014-10-10 00:14
charuさん☆
チャルさんこんにちは。
お久しぶり~!!

タバチェ習われたんですね。
色々成形の方法があるから成形によっても
焼き上がりが違うよね~
でも本来のサイズは小銭入れなんですよね。

レッスンはイーストなんだけど
この間酵母で焼いたよ♪
その時はご飯と麹の酵母でストレート。
今月のランチ用のチョコクッペはオーガニックレーズン酵母の元種。
バゲットはストレートでも焼くよ。
ゆっくりでいいので起こして焼いてみて~笑

by tree-yard | 2014-09-19 07:52 | work shop風景 | Comments(2)

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku