人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪

昨日から2月のメニューが始まりました♪
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_11284565.jpg
いつもご一緒されているお二人の予定でしたが、一名様キャンセルになり
いつもよりテーブルが寂しい!?笑

今月のランチ用のベーコンエピとクランベリーとカシューナッツのパン。
ベーコンエピはもしや昨年2月のレッスン以来、一度も焼いてない!???
昨年のレッスンではソフトフランスぱん仕様でしたが
ランチ用にはバゲット生地を少し捏ねて作ってます。(酵母)
久しぶりの噛みしめ系エピ!!!美味しい~
来られたHさんも凄く気に入ってくだった♡
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_11285953.jpg
今月は発酵した生地はご用意しておりません。
粉から入れる手順を一緒にします。(HB捏ね)
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_1129552.jpg
デザート用の飾りを作っていただいたのですが、
凄くお上手で・・・
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_11313519.jpg
出来上がりもこの通り!!!
メチャ可愛く仕上げてくださいました♡
アタシのはブチャイクでお見せできません(-_-;)
センスが問われますね・・・泣
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_1133291.jpg
ちょっと中に入れるガナッシュが多ぎまして独り立ちぎりぎりな状態に・・・苦笑
少し控えます。笑
苺のムース・・・昔は嫌いだったムース。作ってみるととっても美味しい!!!
ウチの子供たちが凄く気に入って
3日に一回くらいのペースで作らされてます^^;
そのうち飽きるかな~
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_11351878.jpg
実は今回、先月のリベンジ折り込みもさせていただきました。
先月来られた時にアタシがミスしまして、思ったように仕上がらなかったためです。
とろりんフォンダンショコラとふんわり苺ムース♪_b0271361_11354848.jpg
おうちで復習されたということで、とっても綺麗な折り込みパンが出来ました♪♪
美しい~♡
パンにお菓子にお料理に、そしてもう一つパン追加・・・
忙しくさせてしまってすみませんでした(^_^;)

10日(月)・28日(金)に空きがございますので
ご参加お待ちしております(*^_^*)

by tree-yard | 2014-02-05 12:03 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku