人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンの休息。

シフォンの休息。_b0271361_23453675.jpg
先週最後のworkshop。
もう写真あまりとってません^^;

今回参加のお二人さんは、昨年にworkshopを始めてからずっと通ってくれています。
毎月ありがとうございます(^・^)♡
シフォンの休息。_b0271361_23454762.jpg
ずっと立たせているとぺしゃんこになりそうなくらいふわふわ~♪
シフォンの休息。_b0271361_23455232.jpg
エッジが出ると嬉しい。
でもスチーム機能を使わずに、しかも捏ねないので難しい。
よく捏ねて細かいすだちを作るとハード系ぽくないので(←勝手に思ってる。)
あくまで捏ねずにグルテン強化します!
シフォンの休息。_b0271361_23455630.jpg
日本酒の一升瓶でごめんなさい・・・
シフォン型をさすのに合うサイズがなくて・・・苦笑
こうやってかぼちゃのシフォン達は型を外され
胃に入るまでしばし休息しておりますよ^^
by tree-yard | 2013-10-14 00:12 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku