人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ山食始まりました^^

4月のwork shop始まりました。メニューのUPもないままね^^;

やっと春休みが終わり給食がはじまりました。
今月は家庭訪問やら参観やらでやたらと予定が詰まってます。

そんな中、おとつい4人の方にお越しいただきました♪
そして今月のメニューの100均のピカピカしているミニパウンド型で山食を焼く!
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13312678.jpg
みんなで焼く!
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13313980.jpg
そしてまた焼く!
ミニパウンドでやく山食はすんごい可愛い♪
山食練習するにはうってつけ。100円の型なら買うのも躊躇しないしね~
100均型でも、仕込み方・生地の扱い次第でふわふわに焼ける^^
焼いたミニ山食はお持ち帰りです。

そしてもう一つのメニューはドライ苺とホワイトチョコのマフィン。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13315286.jpg
各自大きいもの1つと小さいもの3つ。
どれか一つを試食で後はお持ち帰りです。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13322957.jpg
既にしわってますが・・・
ランチ用にご用意していたマルチシリアル入り山食とフィリング色々酵母ベーグル。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_1333983.jpg
マルチシリアル山食で皆さんにイタリアンサンドを作ってもらいました。
ふわふわ過ぎて切りにくいと・・・ちょいと嬉しい苦情です(~_~;)
プルマンにするか粉量増やすか・・・面倒なので次の会でもそのままで・・・苦笑
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13331964.jpg
カフェ風で素敵に仕上がりました♡みんなお上手~

もう一つ、試食用に焼いたミニパウンド山食でガッツリ系のサンドを・・・
ミニ山食始まりました^^_b0271361_1334716.jpg
味噌カツサンド。
こちらも全部みんなで作ってもらいます^^
こちらもふわふわで切りにくいと・・・笑

ミニ山食は、おうちで食べるときはきっとそのまま摘まむか
軽くトーストするかなのでサンド用に考えてないです。
なのでふわふわ~
ですが今回はアタシの希望によりサンドです^m^

味噌カツサンド・・・
レシピはついてませんが、簡単なのでお家で是非作ってもらいたいな~
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13324596.jpg
焼き戻したベーグルはしわがなくなりいい感じに。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13325728.jpg
フィリングは色々組み合わせ。
マンゴーチョコやマンゴークリチ、ドライベリーのカシューナッツ&チョコなど・・・
おつまみです。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13334679.jpg
今回はフルーツサラダも作りました。フルーツ大好き♪
女子会にはぴったりですね。
ミニ山食始まりました^^_b0271361_13503880.jpg

ミニ山食始まりました^^_b0271361_13385334.jpg

ミニ山食始まりました^^_b0271361_13341317.jpg
最後にドライ苺とホワイトチョコマフィンを食べてお開きです。

みなさん同じ学年のお母さんたちなので、
クラス分けがどうの、学校がどうので盛り上がる!!!
今回もにぎやかなwork shopとなりました♪

皆さんありがとうございました。
by tree-yard | 2013-04-13 14:36 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku