人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー

先日奈良からFUKUさんに来ていただき
消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガーのコラボwork shopを行いました♪
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22251695.jpg
3人組みママさんが2組で6名。初対面。(1名はお仕事の為昼から参加)
アタシも初の方がいらっしゃったのですごく緊張しました・・・

FUKUさんがハンコの見本をたくさん持ってきてくださっていたので
皆さんグループ関係なしにそりゃワーキャー言ってデザインを選んでおられました^^笑
彫り始めは“難しいわ~”やら“出来るかなぁ~”とか会話が飛び交っていたのですが・・・
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22252373.jpg
シ―――――ン
彫り進んでいくにつれて皆さん無言に・・・
そりゃもう真剣です!
そして真剣過ぎて力が入り過ぎてお疲れのご様子^^;

用意していたおつまみ用のパンでティーブレイク。
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22253532.jpg
バゲットと甘納豆入り抹茶のぱん。
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22254121.jpg
バゲットに挟んで食べていただくように用意したチョコ3種。
自家製ぽんかんピール入り・砕いたナッツのキャラメリゼ入り・クランベリー入りホワイトチョコ
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22254798.jpg
そしてこちらは参加してくれたYさんが焼いてきてくださったメロンパン!
めちゃ上手でしょ!クッキー生地もざっくざくして美味しかった♪
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_22255886.jpg

コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_2226589.jpg
そしてこちらはFUKUさんが用意してくださったフロランタン!
ビジュアル・味ともやっぱすごい~美味しいわっ。

さてさてはんこに戻りまして・・・
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_2327285.jpg
出来上がりハンコです。
鳥かご!これ、めっちゃ細かいでしょ!
この方は出来上がりの過程を残していらっしゃいました。
わかります?左上からぐるりと時計回り。
最後は先生の手直しで、細かいところがくっきり出ました!
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_23271761.jpg
ハンバーガーの仕込み時間が少し遅かったようで、作り終えたのが1時40分。
早帰りだった学校のママたちは食べれなくて持って帰っていただきました^^;
すみません・・・
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_23274092.jpg

コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_23273149.jpg

コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_23273644.jpg
こってりな甘辛チキンバーガー。
皆さんキャベツもてんこ盛り~^^
大口あいて美味しそうに食べていらっしゃいました♪
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_2272626.jpg
これが6名さまそれぞれの作品。
どれも可愛い♪しかも上手に彫れてますよね!!!

実はこの企画は、アタシが消しゴムハンコをしたくてFUKUさんに依頼したわけですが
初日ということもありアタシはいっぱいいっぱい(>_<)
みんなが楽しそうに彫っているのを横目に挙動不審な動きをしていたような・・・苦笑

そしてFUKUさんから素敵なお土産が・・・
コラボ★消しゴムはんこ×甘辛チキンバーガー_b0271361_2328857.jpg
work shopはんこ!!!
これ見た瞬間鳥肌ものでした!うれしーーーーーーーーーい!!!

ちなみにFUKUさんのハンコ道具を入れてるケースがたまらなく可愛かった!
ちらりと見えるでしょうか?ハンコもいっぱいです!!!
でもこんなもんじゃないですよ~FUKUさん大量に彫ってます!

ホントみなさん子供のように楽しそうに、時には真剣に作業されてた姿をみて
なんだか楽しい気持ちがどんどん湧いてきました♪
後2回・・・・アタシも彫る時間があるかしら~笑

来てくださった方々、FUKUさん、どうもありがとうございました。楽しかった~♪


参加してます^^;応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
by tree-yard | 2013-03-01 00:32 | work shop風景

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku