人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイと小さなクリスマス☆

アップルパイと小さなクリスマス☆_b0271361_15435945.jpg
テレビの横にちょこんと佇んでいるクリスマスツリー。
我が家にはこの小さな20㎝位のツリーしかありません。
というより観葉植物だらけで置くところもないんだけどね。
アップルパイと小さなクリスマス☆_b0271361_15434845.jpg
華美な飾りつけはないけれど、一応雰囲気だけはクリスマス☆
お友達が送ってくれたパンの中に、ゴントランシェリエのカードが入ってました。
素敵なので飾っちゃいました^^
アップルパイと小さなクリスマス☆_b0271361_15432870.jpg
カスタードアップルパイ
先週何度か焼いたクロワッサンの切れ端を冷凍していたので
タルト型に敷き詰めて焼きました。
アップルパイと小さなクリスマス☆_b0271361_15442153.jpg
リンゴは適当にザクザク切り。
どさっとカスタードに乗せてカシューナッツを散らしただけ。
アップルパイと小さなクリスマス☆_b0271361_15443076.jpg
ほうじ茶チャイを作ってゆっくり一人食べようとしたとき・・・“ただいま~”と早々と帰ってきたぼん。
そうやね、今日も短縮授業だった・・・いつも忘れる母にムスコはやっぱりなっ。な顔してました^^;
はい、やっぱりですよ。期待は裏切りません。

参加してます。応援おねがいします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
by tree-yard | 2012-12-05 16:02 | 日々のぱん・ごはん

シンプルな材料でシンプルな飾り付けでおりょうり・ ぱん・おかしを楽しむ会


by soboku